※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi☆
子育て・グッズ

娘の初めての抜けた歯を投げた後、保管しておくべきだったか迷っています。他の方は抜けた歯を保管していましたか?

本日6歳になる娘の歯が初めて抜けました!
初めての事だったので記念写真を撮り、地元の風習で「上の歯は下に、下の歯は
屋根に投げる」をおこなったのですが…

今思えば最初の歯は記念に取っておくべきだったかな~と(´д`|||)
本人も「この歯は取っておきたい!次から投げる」と言っていたのに、良い歯が生えるためにやるんだよとやってしまいました。。。

みなさんは抜けた歯は保管してましたか?

コメント

はなつな

私はなんとなく乳歯入れを買って取ってあるのですが、最初の一本は微笑ましく見れたのですが、何本も何本も歯が抜けてたまってくると、ちょっと気持ち悪いです(笑)!
私は逆に最初から投げればよかったな〜と思ってます^_^;

• Rimi☆

Rimi☆

ありがとうございます!
    うちも乳歯入れ見てたんですけど全部入れられるのとかもあるんですよね💦
    最初の一本取っておいてあとは投げれば良かったかなーと今になって思ってました(。>д<)

• 4月11日
3kidsma-ma

保管してないです。。。
ぬけたら外に投げさせます。

歯を保管するのは親の自己満ですからね。
例え私の母が歯を保管してみせられたとしても、へ〜…くらいにしか思いません。
保管するのはへその緒で私は十分です。

• Rimi☆

Rimi☆

ありがとうございます!
    投げる方の方が多いんですかね!確かに自分の親もへその緒は大事に保管してくれてました( ´∀`)
    これからも良い歯が生えるようになげます!

• 4月11日
まゆめろ

歯って保管してても年数立つと
歯なのかなんなのかわからなくなるみたいですよ^^;
うちも最近2本続けて抜けましたが
投げました!

• Rimi☆

Rimi☆

ありがとうございます!
    投げる方が多いようで安心しました!
    保管して年数たつとどうなるんですかね?あのまま残っているのかと思っていましたがΣ(-∀-;)

• 4月11日
むぅぅう*6児まま

箱かなんかに入れて、どこか置いていた気がします(^^)

先週、8歳の娘の歯が抜けて、ガチャガチャの入れ物みたいな物に歯を入れていて、何をどうしたのか本人が掃除機で吸ってしまい( ̄▽ ̄)、かなりショック受けてました笑

• Rimi☆

Rimi☆

ありがとうございます!
    娘さんショックでしたね(。>д<)
    なぜに吸ってしまったのか💦
    もう最初の一本は投げてしまったのでこれからも投げることにしました☆

• 4月11日