※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりま
その他の疑問

格安スマホへの移行について教えてください😭docomoと契約しているんです…

格安スマホへの移行について教えてください😭
docomoと契約しているんですが、LINEモバイルに切り替えようと思います。どこで手続きをするのか、進め方がわからないのでどなたか教えてもらえないでしょうか?💦
使っているのはiPhoneです。できれば同じスマホをそのまま使用したいです。
切り替えても電話番号はいまのままにしたいです。
みなさん、よろしくお願いします🤲

コメント

なっつ

「LINEモバイル 乗り換え」で調べてから、公式サイトを見ましたよ☺️
詳しく書いてあるのでよく分かります!

まず初めにdocomoに電話してMNPを取得したいですと伝えます。その日のうちに番号を聞けるので、そのままLINEモバイルの申し込みをします!
あらかじめ住民票が必要な場合もあるので、公式サイトでどの書類が必要か今から確認しておくといいですね☺️
docomoに電話する日は月末4日前で大丈夫です!
私はLINEモバイルの申し込みをした次の日に届きました!
遅くとも翌々日には届きます!
確か、回線手続きをせずにいると届いた日にちから三日後に自動的に回線されるようになってたはずです!
なので、あまり早く申し込みすると9月分からの請求になるので注意です😵
自分で回線手続きをするならば翌日からの請求なので
9月だったら、30日に回線手続きすれば、10月1日請求になるので大丈夫ですね☺️
私もどうしたらいいか分からず何ヶ月も手付かずだったのですが、調べてやったら意外と簡単に出来ましたよ😊

• まりま

まりま

ありがとうございます!
    すごい詳しい手順まで書いていただき、本当に感謝です😭
    LINEモバイル乗り換えのとき、参考にしますね😃

• 9月12日