※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
雑談・つぶやき

暑すぎるので児童館に行ったんですけど、3人のお母さん?と思われる方々…

暑すぎるので児童館に行ったんですけど、3人のお母さん?と思われる方々が子供放ったらかしで大声で立ち話…

しかも保護者が荷物預けるロッカーの真ん前で話し込むもんだから、そこに荷物取りに来た若いママさんが困ってて、立ち話してる方がすみませんって言ってどくのかと思いきや、絶対気づいてるのに何も言わないまま話し続けてる。
なぜか若いママさんが申し訳なさそうに、荷物取りに行ってるし…

児童館って長くいるお母さんたちが群れて、場所の私物化?みたいになってませんか?
だから若いママさん少ないのかな…
話したいのは分かるけど、他の利用者のこととか考えられないのかなぁと悲しい気持ちになりました。

田舎の児童館だけなんですかね?😅
みなさんの近くの児童館はこんな自己中・非常識な人たちいますか?

コメント

どんちゃん

凄く迷惑ですね😓
公共の場で保護者が常識ある行動をしないと子供まで常識の無い子なりそうですよね。
うちの子は修正4ヶ月になってやっと首がすわったので、まだ児童館に行ったことは無いですが気を付けようと思います。

• ぼたん

ぼたん

ほんっっと迷惑ですよね!
    職員も注意してくれないですし…
    児童館、良いママさんもたま~にいますが、結構非常識な人もいますので(自分の子全然見てなかったり)お気をつけください🙇🏻‍♀️

動き回りたい子どものために行きましたが、涼しい時とかは基本公園とかでのびのび遊ばせてます😌
    ストレス溜めたくないですし。

• 9月12日
だいちゃん

昨日まさに同じようなこと思っていました!!
話してもいいけど、子供を放っておいて話し込むの本当にやめてほしいですよね!!!
子供がいろんなところで人のおもちゃとったりしても気づいてないし、他のことで遊びたそうなのに、話したいからってこっちで〇〇しようよー!って言っているお母さんいて、何しにきたの?って思いました!!!!!
便乗して愚痴ってすみません💦

• ぼたん

ぼたん

ほんと、おっしゃる通りです!
    そういう母親の子って、人のおもちゃ取ったりする子多いですよね😓
    あと他のお母さんにやたら絡んできたり…
    お母さんがちゃんと子どもの相手してないから構ってほしいんだろうな~と思って見てました。

自分たちさえ良ければ、っていう自己中な母親ばかりで残念です。
    そんな母親に育てられる子もそうなるんだろうな…と思うと世も末ですよね😞

• 9月12日

すごーくすごーくわかります!!!
イイね連打したいくらいわかります!!
児童館子供のために連れて行ってるけどなんだかそんな人たちに疲れてしまって行くのやめようかなって思う事がよくあります😓
でも子供は楽しみにしてるので行かないのもな、、って😩

• ぼたん

ぼたん

分かっていただけて嬉しいです😭モヤモヤしてたので、少し気が楽になりました☺️

暑いと仕方なく連れて行ったりしますよね😣
    うちの子も児童館のおもちゃで遊ぶの好きみたいなので、たまに連れて行きますが「今日は変な母親いませんように!」って思いながら行ってます😅

将来的に小学校とか一緒になる可能性もあるので、余計嫌ですね🌀

• 9月12日
るるん

います‼️
本当ほったらかしのお母さん。びっくりします。昨日いました。
毎回同じ場所、みんなの通り道にドーンと座って陣どってるお母さん。
話に夢中で、その子供が、ある子に物を貸せたみたいでパチパチ👏手を叩いてました。
子供も私もお母さん見ても全く気づいてない。
私がすごいね〜👏どうぞできたねぇと褒めました!
なんでやねん😂

• ぼたん

ぼたん

いやいや、お前の児童館じゃねーぞ?って言いたくなりますよね。(口悪くてすみません🙇🏻‍♀️💦)

ほったらかしでも平気な神経がほんとに理解できないです。
    それでトラブル起きたら、自分の子は悪くないとか言い出しそうだしほんと迷惑、関わりたくない人種です😞

• 9月12日