※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝
家族・旦那

自分の旦那イクメンだなー!と思うことってありますか?どんな時にイクメ…

自分の旦那イクメンだなー!
と思うことってありますか?
どんな時にイクメンと思いますか?

うちの旦那は自分でイクメンだと言うんですけど
あたしからしたら当たり前の事だと感じてしまいます。
人の価値観や考え方が違うから思い方が違うんだと思うんですけどいろいろな意見を聞きたいので質問しました。
よろしくお願いします🤲

コメント

あいこ

イクメンって言葉がありますが、二人の子供なんだから育児するの当たり前じゃん!とは思うのですが寝かしつけを積極的にしてくれたり嫌な顔せずにお風呂入れてくれた時とかですかね😂(笑)

🍀

イクメンとは自分で言いませんが、仕事終わりに子供と遊んでお風呂入れてご飯の補助もできる時はして〜って感じです!お休みの日は娘第一で動きます。安心して預けれるくらいならイクメンって言って良いのかな?って思います😂

🌟

うちの旦那がイクメンだとは思いませんが、
ママがやってること同じように全てできて、平日土日関係なく率先してなんでもやるパパはイクメンかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

休みの日は全般的に面倒みてくれるので、美容院、マツエク、友人とランチ、岩盤浴など、、
自由に息抜きさせてもらってます😊

自分で主張されるとちょっとなんか違うな?と、もやっとしますよね😱笑

きなこもち

イクメンだなーてよりも
いいお父さんだなーって思うことはよくあります😊🙌🏻

私が子供に怒った時は、旦那がフォローしてあげてたり
私がいっぱいいっぱいになってたりすると、何も言わなくても気付いて自然な感じで子供連れて遊び行ってくるね〜って感じで私が1人になれる時間を作ってくれたりします😊👍🏻💕
普段からよく子供と関わってくれるので、子供を旦那に一日中1人で見てもらっても心配になる事はないです🙆🏻‍♀️
自分はイクメンだー!って自分から主張されると何か納得できませんよね🤔🤔w

ひろ

共働きです。
子どもが熱を出したときに、仕事の休みを取ってくれるとそう感じます!
私も子どもも助かりますので💦

おむつ替えとかお風呂入れたりは当たり前って思いますね。
夫のドヤ顔はありますが、
大袈裟に感謝しておだててやらせてます(^^)笑

ねぎぴ

残業で疲れて帰ってきても
上の子ととことん遊んでくれたり
お風呂も寝かしつけもしてくれます!
自分の子供なのでやって
当たり前しか思ってないですが🤣

周りにイクメンって言われたら
父親だから当たり前って言うタイプの夫です😂
基本授乳以外は全部できるし
最悪私が倒れても夫に全部任せられるぐらいにはできます☺️

☺︎

イクメンというより心配性が大きいと思いますが、普段子供が元気なときは全く相手にしませんが、子供が高熱出したとか痙攣した日とかだったら私より夜こまめに起きて水分飲ませたり様子見てるところですかね(笑)

イクメンは自分勝手な子供可愛がりする人で…(自己評価が高いのがデメリット💧)

愛妻家は妻の為に家事も育児も率先して助けてくれる人…✨だと私は位置づけています。

うちの主人は愛妻家で…
私が疲れているからと、子供達を風呂に入れ、歯磨きをし、寝かしつけた後に食器洗い、お茶沸かし、洗濯物たたみをし、私の腰をマッサージしてくれる良い夫です(^^)

イクメンの何倍も上の、愛妻家である主人は素晴らしいと思っています✨

そんな私は、(今は)専業主婦で恐妻です😅

もももママ

お出掛けしたら、肩車して息子を楽しませたり、先回りして、手を広げて『おいでー』ってしたり。
私がお願いした訳じゃないのに『ごめんなさい』や『ありがとう』とかの言葉も教えてくれたりした時、イクメンかな?と思いますが、私もあまりイクメンって言葉は使い慣れてないので「お父さんしてくれてる!」って感謝してます👏🏻💕

ゆーま

子供の事はやって当たり前なのでイクメンとは思わないです😅
私が元気な時でも私以上に子供のことをやってくれたなら、今日はよくしてくれてるな。ありがとう。ぐらいには思いますが(笑)
世の中のパパを調子に乗らせる言葉かなぁって印象です💦

まぁ

男ってちょっとやったくらいで
俺はちゃんとやってる!
みたいな顔しますよね😑😑

しー

二人の子供なのでイクメンなんて思わないですよ。
うちは保育園の送迎とお風呂と寝かし付けを旦那がしてますが、出勤遅くて帰宅早い方がするのが当たり前だと思っています。
保育園の準備とかご飯の準備は私がしますし、できる方がやらないと家庭も回らないですからね…