※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama✩
子育て・グッズ

男の子が保育園で水下痢が続いており、病院に行く時間がないため困っています。保育園通いが原因で下痢になっているのか心配しています。他のお子さんも保育園で体調を崩すことがあるのでしょうか?

9ヶ月の男の子です。
8月21日から保育園に入園し現在まで保育園ではずっと水下痢です。
平日の朝晩、土日は家では普通のうんちです。
RSになったとかため薬を飲んでいるのですが薬を飲んでいる期間は9月に入ってからだし何故なのか…
何回か下痢が原因で仕事中に呼び出しがかかりお迎えに言ったことも…
保育園からは病院で先生と相談してみてくださいと言われているのですが平日は遅くまで仕事なので土曜日しか行けず、人気の病院なので平日の朝一でも2時間かかるので土曜日だと何時間かかるのかぞっとします…
保育園が嫌だから熱が出るという子を聞いたことがありますがうちの子も保育園に行くということが原因で下痢になっているのでしょうか?

みなさんのお子さんは保育園に言ったら体調悪くなったりされますか?

コメント

ゆんまま

うちは体調悪くなったりしないですが環境の変化でお腹壊しちゃったりするんですかね?😣💦
ミルクや水分、食べる量や飲む量はおうちにいる時と一緒なんですか?😳

• はるmama✩

はるmama✩

やっぱり環境が変わるからですかね…
    家ではご飯は食べる量は同じですがお茶を沢山飲んでます🤔
    あとはミルクか母乳かの違いか…

• 9月12日
  • ゆんまま

ゆんまま

んーなんなんでしょうね🤔
    水分の摂りすぎ?とか実はミルクアレルギーになっちゃったとか…😱生後半年頃急にアレルギー出ちゃった子が知り合いにいたので💦でもそんなことはないか💦

• 9月12日
mon

娘は2ヶ月から保育園に通い、今のところ熱が出てお迎え、急遽休むなどないです。家庭保育でも生まれてから熱は出てないです!

0歳児は週5~6行くだけで疲れから熱が出たり体調崩したりがあるそうで、仕事に融通が聞くならなるべく日数減らした方が休む・呼び出しも減ると言われ私は仕事は持ち帰りにして週3~4にしてます☺️

あとは母乳を上げてたお子さんでも6ヶ月過ぎた頃から免疫が下がってしまい崩しやすくなるといいますね😓

同じクラス内でも少し熱が高いけど仕事行かなきゃだから預けよ!ってお母さんが1人でもいると他の子にかかってしまうからクラス内での協力というか無理して登園が無い環境だといいですよね😰