※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
家族・旦那

シングルマザーになってのメリット、デメリットを教えてください!

シングルマザーになってのメリット、デメリットを教えてください!

コメント

メリットとしては、子どもと生活のことだけ考えればいいので、精神的負担がぐっと減ってストレスもなくなった
自分自身が結婚生活を送っていた時より幸せだと感じれるようになった

デメリットは、自分が働かないと生活できるほどのお金が発生しないので、頑張って働くしかない
子どもが体調崩した時にほかに頼れる人や場所がないとつらいこと
うちも男の子だったので、父親がいないことが将来どう影響するか不安だったこと

今は前夫とはまったく違う素敵な男性と出会い、幸せな生活を送っていますが、やはり生活への不安とか将来への不安はありました。

• ももにゃん

ももにゃん

そうなんですね🎶
    色々ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    素敵な方と出会えてよかったですね😊❤️
    私も、そうなりたいですね😅

• 9月12日

退会ユーザー

世の中、素敵な男性はちゃんといますよ❣️
    いろいろ大変なことも多いですが、わたしは早く決断して前夫と別れてよかったと思ってます。

• 9月12日
ぼー

私は、ほんっとに!!!精神的に楽です(笑)
大変な事は、買い物(まとめ買い派なので)とかお出かけしたい時に予定合う子がいないとかかなぁ(´-ω-`)
メリットデメリットとゆー程の事ではないかもですが😅

• ももにゃん

ももにゃん

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    気持ちが楽になりました٩(๑´3`๑)۶

• 9月12日
  • ぼー

ぼー

どんな形であれ、子供の前で笑顔でいれる時間が沢山ある方を選択してみてくださいね♡

• 9月12日