※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦です。食事と運動で体重を抑えられるでしょうか。経験のある方いますか?

こんにちは。質問ではないかもしれませんが
もし同じ悩の方がみえたら共有したいと思い、投稿させていただきました。
来年出産を控えているのですが体重管理にとても悩んでます。元々体重があり、もちろん自分が管理してなかったので仕方がない事なのですが
体重増加は4kg、赤ちゃん分のみしか増やせないと言われたのですが今はつわりの為、元体重からー3キロになったのですが、今後が本当に心配です。。
食事と運動で本当に抑えれるのでしょうか。

抑えれた方みえますか?

コメント

Teruna

私も全然抑えられなくて結果31wでプラス10kgです笑
好きなもの好きなだけ食べて動かずでこの感じなので、あと3kgは増えそうな勢いです。笑

• 888

888

ご返信ありがとうございます‼︎
    私も1人目の時は13kg増えました😭‼︎笑
    今回は病院を変えたので希望体重増えたらどーなるか不安で💦やはり10kgは超えてしまいますよね😂

• 9月12日
あぼ

安定期入ってからはつわりが治まったので体重管理かなり徹底してます!後期に入り最近は少し緩いんですが😂
1番徹底してた時は
夜は炭水化物の代わりに豆腐、オカズはカサ増し効果のありそうな厚揚げ、こんにゃく、もやし、きのこ類、キャベツなど乱用です!!あとトマト缶で野菜スープもよく作ります!お腹膨らむのでおススメです✨基本的に肉は太らないと言いますが胸肉安いしヘルシーなのでよく使ってます!お昼ご飯もたまに中華風や蕎麦風のこんにゃく麺とか食べてます!食べた後はお通じも良くなりました✨間食はプレーンヨーグルトや、豆乳、キウイ、バナナなどでしのいでます!!そしてたまに普通のお菓子も食べます!

• あぼ

あぼ

現在31週+4キロなので抑えられてるかと!!

• 9月12日
  • 888

888

ご返事ありがとうございます‼︎
    凄いご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊✨
    とても参考になります‼︎
    食事制限は大切ですね!
    そして便秘にならないのは良いですね!私もつわりが終わったら徹底しなければです😱
    31週で+4kgは素晴らしいですね!!

• 9月12日
  • あぼ

あぼ

便秘で体重かなり変わってきますよね🙄
    赤ちゃんは毎度検診で大きめと言われているので、あの食生活でも大丈夫なんだな😂と思いました!
    さすがに検診終わった日はスタバ、マック、ガストのパフェなど食べたり息抜きしてます✨✨

頑張りましょう✨💪

• 9月12日
  • 888

888

そんうなんですよね😳
    便秘になりやすいので、気をつけなければです😵💦
    本当に凄いです!!
    息抜きも大切ですよね!!

ありがとうございます!
    少し前向きになれました!!
    楽しみながらやれるように頑張ります😆✨

• 9月12日
もんた

抑えてたはずなんですけど!なんだかんだで17㌔増えてしまいました笑
塩分と糖分はすぐ増えちゃうのでそこは気をつけてたので
蛋白と糖は検出されなかったです🙄
妊娠後期から床磨きやら家の掃除を積極的にやっていたのですが抑えられませんでした…😩

• 888

888

私も1人目の時妊娠中期から増えていき本当に驚きました😳💦ちなみに病院側からは何キロまで増やしていいと言われましたか?

• 9月12日
  • もんた

もんた

私の通っていたところはそんなに体重厳しくなくてただお産がきつくなるよーって感じで悪くいうと自己責任って感じがしました!さすがに17キロ増えた時は看護師さんに苦笑いされました😂😂

• 9月13日
あやか

後期にどうしても増えますよね。

もう母子手帳もらいましたか??
2つ病院に行きましたが、母子手帳をもらって体重を記入するようになってから体重管理が始まりました。
なので、私の場合はつわりで減ったところからスタートになります。
つわりで減った分はリバウンドと同じで、カラダがカロリーを欲してる分あっという間に戻るし、超えてきます。

食事と運動で抑えて行くしかないですよね。
2人目の時は妊娠糖尿病で管理していたので、1人目より増えなかったです。

• 888

888

母子手帳は先週貰いに行きました😊
    病院側から体重管理表グラフをもらいました✨
    なるべく増えないようにしたいですが、1人目の時を考えると自信がありません😓笑

• 9月12日