※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

生理痛が酷くなり、排卵痛がひどい。産婦人科に通っているが異常はないはず。ピルを飲んでいたが、痛みが戻ってきた。何かの可能性があるか教えてください。

リセットしていつも以上に生理痛が酷いです。
特に排卵痛はいつも左側なんですが、その痛みがひどくなったような痛み。
鎮痛剤を飲んでも少し痛みなしだと寝ていても耐えられない程です。
排卵付近に産婦人科に通っていて今回は排卵が随分遅れたので月に3回ほど産婦人科へ行って内診してもらいました。
なので異常はないはずですが、突然痛みがひどくなったので心配です。
もともと生理痛が酷く、妊活する1年以上前にピルを処方されていました。
頭痛持ちで2カ月程で辞めてしまいましたがそのあとはしばらく少し痛みは和らいだのですが、、、
何かの可能性があるとかわかる方教えて下さい。

コメント

みー

低血圧とか冷え性とか
骨盤の歪みはありませんか?(;'A`)

  • 鈴菜

    鈴菜

    コメントありがとうございます!
    冷え性と低血圧は確実にあります😨
    骨盤はわからないですが😱
    何かの病気じゃないか不安で😲
    産婦人科で内診もしてもらっているので大丈夫なはずですが、なかなか授かれずそれがストレスになっているのかな?と先生にも言われて生理痛も酷くなって不安で。

    • 4月13日
  • みー

    みー

    冷えと低血圧はかなり影響あるようです😱
    血流が悪くなると痛みがひどくなるみたいです。
    あとはストレスもかなりかかわってくるようです😱

    何かの病気っていうよりは
    そーゆー一つ一つが原因かなあとおもいます(ノ_<)


    おりものが変な匂いするとか、生理以外に不正出血するとか、そーゆーようなことは怪しいと思います!!


    なるほど。。
    適度に息抜きとかできていますか❓(ノ_<)

    • 4月14日
  • 鈴菜

    鈴菜

    やはりそうですよね。
    気をつけて冷たいものはあまりとらないように靴下も履いて暖かくしているのですが全然治らなくて😱
    病院でも冷え性の為、当帰芍薬散を出され飲んでいます!
    ストレスは先生にも心配されたのですが自分的にはそこまで感じていないのでストレスの理由がわからず😫
    ストレスを感じる事はありますがこれくらいみんな耐えている事だろうといつも流してしまっているので😱

    おりものは普通で不正出血もした事ないので大丈夫妥当思います🙆

    やっぱり息抜きは大切ですよね!
    旦那さんが夜勤でほとんど家にいないので寂しさプラスなんでも頼らずやっているのですがそれがストレスになっているのかな?😨💦

    • 4月14日
  • みー

    みー

    えー😱なぜだろう😱

    生理痛薬とかは服用してるんでしょうか❓
    CMの命のはホワイトとか…

    それはよかったです(´・_・`)

    うむ…
    気づかない間に溜めてしまってるってこともありますしね…

    難しいですね(*T_T*) 

    ストレッチとか筋トレはどうですか❓😉

    • 4月14日
  • 鈴菜

    鈴菜

    なるべく冷やさないようにしているのになかなか難しいですね😨
    低血圧には何がいいんですかね?😁
    健康診断でも指摘されました!

    1日目、2日目耐えられない時にはロキソニンやイブなど服用します。
    あまり頼るのはよくないと思いますが本当に我慢できない時は飲んで大丈夫と先生に言われ飲む事にしています。
    なるべく我慢はしていますが🙄💦
    命のホワイト昔も試したのですが頭痛が酷くなり辞めてしまいました😫💦

    最近初めてヨガへ行ったのですが続ければなにか効果あるかな?と期待しています!
    一回で酷かった肩こりが改善されたので😆✨
    やはり血行が悪いのでいろんな部分が不調になりますね😲💦

    • 4月14日
  • みー

    みー


    命のははホワイトよくないのですか(*T_T*) 

    今、私も気になって色々調べたのですが、
    低血圧→心臓ポンプ力が弱い→血流が悪くなる→冷え性、めまい、肩こりをひきおこしやすい
    プラス低血圧の人は自律神経が乱れやすい→生理不順も起きやすい

    子宮の血流が悪くなって生理痛も重くなったりも😱

    血流が良くなると
    妊娠率も上がるようです!

    低血圧の改善は
    朝の熱めのシャワー、運動(ウォーキングがすごくいいみたいです)、下半身の筋トレ、血液の量を増やす(鉄分補給)
    がいいみたいです‼️

    考えてみれば私も病院で測るといつもものすごい低血圧で、生理痛はひどく、肩こりめまい頭痛があります😱
    プラス運動不足…

    • 4月15日
  • みー

    みー

    ちなみに…

    自律神経の乱れを治すのに
    チラミんという物質がいいらしく、
    オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系の果物や、チーズ、ヨーグルトに含まれるようです‼️

    体って全部繋がってるんだなぁって思いました😱

    ヨガはすごく良さそうですよね!!

    長ったらしくすみません…😭

    • 4月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    なるほど!取るようにします😊
    そういう系はあまり食べないのですが好きなので取るようにしようかな💕

    いえいえいろいろ教えてくださいね😍
    ありがたいです✨❤️

    • 4月15日
  • みー

    みー

    ありがとうございます(´▽`)

    頑張りましょうね✨
    わたしも頑張ります☺️

    • 4月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    元々下痢症←汚くてすみません。で食べ物食べるとトイレが欠かせないのも悩みです💦😫
    便秘の人には羨ましいと言われますがなかなか仕事やトイレへ行けない時もあるので水分控えてしまったり偏ってしまっているのかな?

    いろいろ教えくれてありがとうございます🤗💕

    • 4月15日
  • みー

    みー

    それはつらい(*T_T*) 
    私も高校まで下痢で悩んでましたが
    住んでる場所、かかわるひと、環境生活が全て変わったら嘘のように
    治りました!ストレスだったみたいです!

    慢性的なものならやはりストレスだと思います(ノ_<)
    食事も考えられますが(ノ_<)
    私は過敏性腸症候群でした!
    便秘や下痢を繰り返すやつです!

    水分を控えてではないです(ノ_<)
    下痢は腸の動きが悪くて水分をちゃんと吸収出来てないためです!

    色々心配です😞

    • 4月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    やはり私もいろいろ調べた結果、過敏性腸症候群だと思います。
    当てはまる項目がいくつもあるので🙄
    自分では感じていなくても体にはストレスって伝わるんですね😭
    なるほど!喉が乾くのに水分控えてしまうことがあるのですがよくないですよね😢💦

    • 4月15日
  • みー

    みー

    ストレスの解消って難しいですよね(ノ_<)
    そーですね💦自分では感じてなくても伝わるのが厄介ですね😭


    気長にゆっくり色々治せたらいいですね😣!!

    • 4月16日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ストレスの原因がわかればいいんですけどわからないと厄介ですよね😭

    本当一個ずつ治るといいなぁ〜〜と思います😢❤️

    • 4月16日