※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、メリーで遊んでいるときに10分後に泣いてしまう理由は、飽きたのか、痛くなったのか気になります。

生後2ヶ月です。プーさんのメリーを床に置くかたちで使って遊んでいます。
最初は目で追って手足をバタバタして楽しそうに眺めるのですが、毎回10分ほどするとぐずってしまいます😅
泣いてしまうのはどういった気持ちなんでしょうか?
飽きちゃうのかな。
それとも手足バタバタしてるときにメリーの土台部分に手がバンバン当たっているのが痛くなってくるのかな。

コメント

もちこ

飽きた、痛い、触りたいのに触れない、口に入れてみたいのに出来ない、ママどこ?

って感じでしょうかね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触りたかったり口に入れたいって場合もありますよね!
    ママどこもありそうです😂

    • 9月12日
はじめてのママリ

飽きてるんじゃないでしょうか?
メリーはもういいからママ抱っこ!って感じかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと飽きてるんですよね。
    抱っこしてー!の場合もありそうです😅

    • 9月12日
ママリー

飽きちゃったんじゃないですかね。
赤ちゃんの集中力って5分くらいしかないそうですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの集中力ってそんなに短いんですね😲
    知らなかったです!

    • 9月12日
こうたんママ

そんな事より、抱っこしてー!って感じじゃないでしょうか。
上の子は、抱っこが好きで泣き叫んでメリーを見る事すら、しませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこが一番なんですね😄

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は調子いい時は20分くらいメリー見たりタッチしたりしてますが すぐ泣く時はだいたい寂しくてママーって感じみたいで傍に行ってほっぺ触ったりするとニコニコになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~
    泣いてすぐに抱っこしなくても、側で声かけやスキンシップするだけでも持ち直すことがあるんですね😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。最長30分です🤔寂しそうに泣き出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分は長いですね😄
    そう言われるとうちの子も寂しそうに泣き出す気がしてきました😅

    • 9月12日
ころころ

周りが見えてきたので起こしてあげると泣き止みます(笑)
授乳クッション活用して、授乳クッションを背もたれにして座らせるとまた違った角度でメリーを楽しんでますよ(^o^)ママも見えて気分がよいみたいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    飽きてきちゃったときにはその方法をとってみます😄

    • 9月12日