※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおしゃべりが減り、少しグズりやすくなった。具合が悪いのでしょうか?

生後3ヶ月の娘です!
2ヶ月に入り声を発するようになり、
毎日沢山おしゃべりをしていました。
寝起きにご機嫌でおしゃべり
寝る前におしゃべり、1人遊びでおしゃべり。

しかしここ1週間くらい、おしゃべりが
格段に減りました。

にこーっとはするので、機嫌悪いわけでは
なさそうです。

少しぐずりやすくなった気がします。

具合でもわるいのでしょうか??

コメント

暑い

おしゃべりに対して、返事してあげたりしていますか?

  • ままり

    ままり

    はい!しています!
    2人でおしゃべりしていました!

    • 9月12日
147

うちも最近減ったように思ってました😥
その代わり一人でキャッキャ言い始めて笑かすと笑います😂
ブームが変わったのかな?とあまり気にしていなかったです💦
私も必ず返事していたのに何故なんでしょうね😥💦

  • ままり

    ままり

    私も気にしてなかったんですけど😖
    なんか寂しいです( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    元気ならいいんですけど😌

    • 9月12日