※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
ココロ・悩み

千葉県で停電が続いています。友人に支援物資を送りたいです。停電中に喜ばれる食品や、停電後に役立つものは何が良いでしょうか?

千葉県内でまた停電が続いていますね、、
子持ち(もう幼児食の子供です)の友人に何か支援物資を送りたいと思っています。
今停電中にあったら嬉しい物、停電再開したらスーパーも混むと思うので、その時にもあったら助かるものって何でしょうか、、
レトルト食品?
飲み物?
アドバイスお願いとします!!

コメント

飲み物が一番だとおもいます!
その次にレトルト食品や、離乳食とかがいいとおもいます。

退会ユーザー

なるべく日持ちのものがおすすめです。

• 9月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

千葉県住みですが、地元のスーパー食べ物はありますが軒並みお水がすぐ売れてしまうのでどこも在庫が少ないです😱💦
断水とかさらてるならなおさらお水を箱で送ってあげるのが良いと思います😁
あとは、お子様いらっしゃるならオムツとか?
確実なのはその方に連絡取って今本当に必要なものを聞いてみるのが1番かと思います😭

Rio☺︎Mioママ

里帰り中に実家で停電、断水被害に遭いました。
スーパー、コンビニ、スタンドもやってないので、とにかく食べ物、飲み物が欲しいです。
保存のきくもの、電気やできるだけ水を使わずにすむものだとありがたいです。
断水解消しても、泥水?のようになってたりするし、節水でトイレ我慢してたりするので非常用トイレなどあると助かります。
暑いので、涼を取れるもの(冷えピタや冷却タオルなど)
体拭きタオル?や水のいらないシャンプー(お風呂入れてないかもしれないので)
日用品も購入できてないこともあると思います。
あとは停電してると、モバイルバッテリーも必要かと…

地域によっては、倒木、大渋滞などで配達等ができない箇所もあるようなので、無事届きますように‼️

ママリ

予測して送られても、困るかもしれません。沢山届いているかもしれません。
その方の欲しいものを聞いて送るのが一番ベストだと思います。

うに

うちは復旧しましたが、停電していた時にあって便利だったものは、オムツ(0歳と4歳がいますが、4歳児が催した時にはオムツを敷いて用を足してました!)、冷えピタ、ペットボトル飲料、おしりふきやアルコールウェット、懐中電灯、カセットコンロ、カップラーメン、割り箸、携帯の充電器(電池のやつ)ですかね。。

今日はかなり涼しいので良いのですが、台風翌日はとても暑くて氷はどこも売り切れ、飲み物も食べ物もすっからかんでした。

ドララ

私は飲みものや、パン、子供用にQooのゼリー、お煎餅を送りました!