※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

娘が緑茶のキャップを舐めた際の影響について心配です。緑茶のカフェインは舐める程度では影響がないでしょうか?心配です。

9ヶ月の娘がいます🙂
先程、机の綾鷹のペットボトルのキャップが空いていて、娘が遊んでこぼしてしまいました。大した量は入っていなかったのですが、実父が飲んでいたので、、、。
娘が飲み口を舐めていたらと思うと気が気でなりません!
父はiQOS吸っているので、間接iQOSですよね(;_;)
また緑茶はガンガンにカフェイン入っていますが、舐めるくらいでは何も影響は無いのでしょうか?
すぐ麦茶を飲ませましたが心配です、、、

コメント

柊0803

その程度はどちらもさほど影響はないので大丈夫ですよ!

べーさん

舐めたくらいならカフェインは
大丈夫だと思います🤔

間接iQOSとか虫歯菌とか
気になりますが
どうしようもないので
私なら気になるけど諦めます🥺💦

ブルーノ

虫歯菌などは喋ったりしてても唾液が飛んでて防ぎようがないってききました😅
ご飯あげてるとき完全無言とかできないのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ☺️

こぷーちゃん

私も最初の頃は虫歯菌とか気にしていましたが、だんだん無理だと思って諦めました😭

気にしすぎは良くないと思いますし、ある程度はしょうがないと割り切ってます👍🏻