※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で保育園に通う際、赤ちゃんと2歳半の子供を乗せる方法や、パナソニックのギュットアニーズとヤマハのバビーアンの比較について教えてください。

電動自転車を購入しようと思っています。
首が座る前の赤ちゃん連れで、上の子の保育園に電動自転車で登園された方いらっしゃいますか?

上の子は2歳半近くなりますが、保育園の登園のために使う予定です。
この場合上の子は後ろの席ですかね?前座席に上の子、抱っこ紐で下の子は無理ですよね?
下の子が前シートに乗せられるようになるのは何ヵ月くらいからでしょうか?前シートは乗れるようになってから後付けした方がいいですか?

また、今のところ、パナソニックのギュットアニーズ、ヤマハのバビーアンで迷ってます。(ブリヂストンは販売店に置いてなくて検討から外れてます。)
オススメポイントがあったら教えてください!

コメント

メメ

上の子だけで、その子が15キロ以下なら前乗せで大丈夫です。
2歳ですし、お話が通じて大人しい子なら後ろでも問題ないです。

ただ、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこは違反になります。
おんぶなら荷物扱いで大丈夫だそうですが、どちらにせよとっても危険です。
基本的には1歳から前乗せに乗せれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。抱っこで乗るのは違反なのはわかっているのですが、、確かに危険ですよね。。何かあったら取り返しつかないですもんね。よく考えます。。

• 9月12日
  • メメ

メメ

残念な事故も絶えませんからね…。
    せめておんぶが出来る月齢になれば違反にならないし、そこでヘルメットか近いような代用品がつけられればまだマシでしょうけど😔

• 9月12日
トミカ

うちはパナソニックのギュットクルームDXですが、妹はギュットアニーズです!
私的にはまだ2人目生まれてませんが、クルームにして、後ろに椅子を付けた方がいいと思いそうしました。
妹は前に後付けできるイスつけてますが、膝があたってイラつくのと、下の子がグズって踏ん反り返るとあぶないし、おもちゃ持たせてると落とすし、クルームにすれば良かったと言ってました。
私は今のところ息子をクルームに乗せていて、めちゃくちゃ快適です。鍵もボタン1つで解錠できるシステムもあるので、大荷物の時とか助かるし、屈まなくていいので最高です。
登園についてはお住まいの道交法次第ですが、下の子おんぶなら私の所は乗っても大丈夫です。
首が座る前だとおんぶは厳しいので、抱っこで乗るしかないですが、これは自己責任だと思います。
実際抱っこして乗ってる方はよく見ます。
私の乗ってる自転車の前乗せは15キロまでです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。荷物を乗せたいのでクルームは候補から外していたのですが、やっぱり乗りづらいんですね。。教えてくれてありがとうございます!
    友達とか保育園のママとか抱っこ紐で普通に乗ってますが、うちの地域も違反は違反です💦 運転得意な方ではないのでもう一度よく考えてみます!

• 9月12日
亜美子

うちはPanasonicのギュットアニーズDXで前かごありのタイプなので長女は2歳から後ろに乗ってます🤗

下の子は1歳になってから後付けしたフロントチャイルドシートに乗せていて
それまでは抱っこ紐して運転してました‼︎

でもさすがに首すわり前の赤ちゃんを抱っこ紐で自転車に乗るのは怖いと思います😭
うちは下の子が5ヶ月でエルゴで抱っこができるようになるまでは電動自転車乗らなかったです

✩

うちも上の子保育園に送り迎えしてますが、下の子を前抱っこ紐で自転車で連れてるお母さんかなりいます
危険なの承知なんだと思いますが、わたしなら首座り前は怖いので乗らないと思います💦乗りたい気持ちわかりますけどね😂
うちはパナソニックのギュットシリーズ(アニーズではない)に乗ってますが快適ですよ🍀