※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

出産祝いの内祝いについて、一万円の場合、商品券が一般的ではないかと思います。

親戚から一万円の出産祝いを頂きました。
皆さんなら内祝いはいくらぐらいの、何にしますか?

地域性、その家の決まり的なものにもよると思いますが、
商品券のお返しってあまりないのでしょうか?

コメント

半返しで
5000円くらいですかね😬

私も1万頂いた時に半額でいいと聞いたので5000円のものをお返ししました!

あまり高いものも失礼になってしまうみたいです。

yuika

もう少し高額なら商品券もありですが、5000円程度なら、物の方がいいと思います。

親戚の方なら、ご実家のご両親に好みなど聞くことできませんかね?
我が家は、同じ感じで親戚から1万円のお祝いを頂きましたが、父に相談して、
家族みんなコーヒーが好きと聞き、コーヒーセットを贈りました。
他にも子供がいる親戚には、パスタセットを贈りました。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

金額は5000円~6000円くらいで、親しい親戚なら商品券もありだと思います💡
うちも義妹、旦那の叔母さんには現金返しか商品券返しです!義母と相談してそうなりました!

jasmine

うちの実家のところは基本的に親戚や近所の人だと商品券+菓子折りとかタオルとかです。