※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

乳首サイズはMの方がいいでしょうか?Mの方が吸う力が強いのでしょうか?母乳実感をうまく吸い付く方法はありますか?

母乳実感の乳首サイズについてです。

今3ヶ月の女の子です。
今までコンビテテオ授乳のお手本を使っていましたが、最近時間がかかるようになり、また遊び飲みを始まったため、あまり飲んでくれなくなりました。
そこで、母乳実感に変えたいのですが、Sだとむせてしまいます。Mがスリーカットなので、試しに試してみたらむせませんでした。ですが、飲み方が下手なのか、キュキュ鳴ってうまく吸い付けないようです。何度も離しては吸い直して、かなり疲れてしまいます。
ですが、夜眠い時は割とちゃんと飲めるようで、140を約5分で飲み切りました。
昼間は飲むのに疲れて80で泣いて飲むのをやめてしまいます。

質問は、
乳首サイズはやっぱりMの方がいいのでしょうか?

Mの方がSよりも吸う力が強いのでしょうか?

母乳実感をうまく吸い付く方法はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

Manam

私が助産師さんに言われたのは、お母さんの乳首のサイズは変わらないから哺乳瓶の乳首も特に変える必要がないって言われましたよ!

ちなみにうちの子もキューキュー言うタイプでした!
そして知らない間にならなくなりました😌
3ヶ月だとまだうまく吸えないのかもだから
お子さんのペースに合わせてあげたらいいと思いますよ!!

回答になってなかったらすいません😖

• のんのんまま

のんのんまま

そうなんですね!?
    今まではちゃんと飲めてたので、このまま授乳のお手本を使う予定でしたが、吸っても出る量が少ないのか、途中で乳首を引っ張って泣いて飲まなくなるので、もう限界かと。。

上手く飲めないと本人もすごく焦って飲みたいのに飲めなくて💦
    なのでウトウトしてる時を見計らって飲まるようにしています。でもこれだとちゃんと飲みかたを意識して習得していないんじゃないかと。。
    Manamさんのおっしゃる通り、まだ3ヶ月なので、焦らず本人のペースでいきたいと思います!

• 9月12日
  • Manam

Manam

うちも遊び飲みのときは苦労しました(-""-;)
    完母なので泣いたら乳泣いたら乳で適当にやってきましたけど‥

色々考えるとこっちの心が追い付かないから
    これくらいでいいやーくらいの気持ちでいた方がいいですよ😌

間違いなくお子さんもかのんままさんも頑張ってるんですから🙌
    子も母も初心者だから深く考えずに気長に成長を楽しみましょっ

• 9月12日
  • のんのんまま

のんのんまま

遊び飲みは本当に困りますよね💦もう色んな手を考え尽くしてたどり着いたのが、ウトウト時に授乳です😅
    飲む量が少ないので、夜も3〜4時間起きに授乳してます。。
    Manamさんのお子さんは何ヶ月の時に遊び飲みが終わりましたか?

• 9月12日
  • Manam

Manam

遊びのみが終わったのは4ヶ月ちょっと越えたくらいだった気がします‥( ・∇・)
    でも、遊びのみほどひどくないけどちゃんと飲んでるのか?ってことは今でもありますよ(  ̄▽ ̄)

むしろ離乳食はじまったら遊びながら食べたり‥😖
    苦労永遠です‥笑

夜中起きるの辛いですよね😢

• 9月12日
  • のんのんまま

のんのんまま

4ヶ月すぎに遊び飲み終わったんですね‼️うちもそれくらいに終わってくれるといいなぁ〜
    なんか、希望持てました😍

夜中起きはもう慣れました💦それよりも今はミルクさえちゃんと飲んでくれれば寝不足でも何でも耐えられます‼️笑

ママはどの時期も苦労が続きますよね〜
    子供が生まれてから悩みが絶えた事がないです😅
    でも気付いたら解決してるので、この遊び飲みもいつか懐かしいって思えるんだろうなって思って頑張ります‼️

• 9月12日
  • Manam

Manam

遊びのみも遊び食べもおやんちゃも全部成長のうちと思って悩みながら楽しみましょ\(^_^)/

• 9月12日