※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が張り、赤ちゃんの動きに変化がある時がありますが、心配はありませんか?

22週に入りました。
昨日、ベビー用品を見に行き、帰りにスーパーで買い物をしている時、お腹が張りました。
2時間くらい休んでも少し違和感あり、ご飯を食べると落ち着きました。
お腹の子はぽこぽこと動いているので大丈夫ですよね?

何日か前に、活発に動く時もあれば、あまり動かない時もありました。大丈夫ですよね?

コメント

ソラ

大丈夫かどうか、こちらではわかりません。
ただ、お腹の張りもたまにならいいですが切迫早産の可能性なども出てきます。
心配なら一度産院に確認するといいかもです。
張りは何回もありましたか?
今現在は?次の検診は?
検診の日が近いなら、自宅で安静にしておきます。
検診時に話したら、子宮頸管の長さを測ってくれたりしますよ

• koharu

koharu

その時だけだったので、今は安静にしています。
    次の検診日が来月なので、頻繁になるなら、病院行って診てもらおうと思います。

• 9月12日
ママリ

頻繁に張るようなら病院に電話してみた方がいいと思いますが、動いたりして張っても休憩してまた落ち着けば大丈夫ですよ♪

みー

大丈夫かどうかは検査をしてもらわないとここでは何とも言えないと思います😅

張りはその時のみだったのでしょうか?
その後なければ特に心配はないと思いますが、張りが頻繁だったり横になったりしても治まらないようであれば病院に電話して確認した方が良いと思います!
私は22wに頻繁な張りで即入院になりましたので💦
自己判断はこわいので何かあれば遠慮せずに病院に確認が1番だと思います!