※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかる。ミルクをあげても寝つきが悪く、1時間かかる。スムーズな寝かしつけ方法は?

生後7ヶ月の娘なんですが、最近寝かしつけに時間がかかるようになりました💦

前までは寝る時間になったら寝室に連れていって部屋を暗くして、授乳がてらおっぱいを吸わせてれば寝落ちしてました😴
でも夜中1〜2回起きるので、寝る前ミルクにしたら朝まで寝るかな?と思い2〜3日前から寝る前はミルクにしてみたんですが、ミルクを飲ませてからいつもと同じようにおっぱいを吸わせようかなーと思い寝室に連れていくと、さっきまで眠そうにしてたのに覚醒してベッドの上をずーっとハイハイしたりコロコロしたりして1人ではしゃいでしまいます💦
しばらくして疲れて眠くなったのか目をこすり出しておっぱい吸わせるとやっと寝るって感じなんですけど、これだと寝るまで1時間近くかかってしまいます😭

ミルクにしたから?成長の過程?
私のやり方がいけないのか…🙄
何かいい方法ありますかね??

みなさんどうやってスムーズに寝かしつけされてるんでしょうか😭

コメント

おこげ

完ミです!
我が家はもう随分前からミルクでは寝てくれないのであまり動かないうちは抱っこで寝んね

動くようになってからは抱っこを嫌がり動きたがるので気がすむまで動かせてます!

ハイハイやつかまり立ちを思う存分したらコテンと寝てしまいます!

最近は眠くなってくると私の膝によじ登ってくるようになったのでそうなったら抱っこしたり添い寝でねんねさせてます!

最初は寝る時間を決めていたらバラバラになるんじゃないか…時にしていたのですが寝る時間の30〜40分ほど前に放つと寝させたい時間に力つきるのでそうしてます😊

• のん

のん

やっぱり疲れるまで遊ばせるのが一番ですかね😂
    昨日は昼寝をあまりしてなかったのでさすがにすぐ寝るかと思いきやまた覚醒…笑笑
    寝させたい時間に合わせて遊ばせた方が自分も余裕が出ていいかもしれませんね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月12日
mon

わかりますー!うちもここ1ヶ月くらい時間がかかって、ミルクでも寝てくれず…
なので最近は抱っこ紐で抱っこしてます😅すると10分ほどで寝てくれます😅

• のん

のん

抱っこ紐で降ろす時起きたりしませんか??
    でもずっと普通に抱っこは大変ですもんね💦
    なんか結局ミルクでも夜中起きるので変わらない気がしてきて😂

• 9月12日
  • mon

mon

それが一度寝たら布団に置いてもうちは起きないんです😂笑
    この月齢、また違った大変さが出てきて毎日てんやわんやですよね😂お互い頑張りましょうね😆💗

• 9月12日
  • のん

のん

羨ましいです!
    それなら抱っこ紐でもいいですね☺️
    ほんと、日々成長!って感じですね😂
    ありがとうごさいます!
    頑張りましょう🥰

• 9月12日