※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@MK
妊娠・出産

33週の妊婦です。体調が悪く、ウォーキングもままならず、つわりのような症状が出ています。病院へ行くべきか、安静にするべきか、外出するべきか、アドバイスをお願いします。

今日33週に入りました。
産休に入ってから毎日ウォーキングをしようと思っていたんですが、身体がしんどくて近くのお店に買い物に出るのが精一杯で、昨日は少し歩いただけなのに、途中でムカムカして外出先のトイレで嘔吐してしまいました。
胃が圧迫されているような感じで、食欲があまりありません。
横になったり座って過ごす分には大丈夫なんですが、家事もしんどくて、ウォーキングどころではありません。
すでに体力がなさすぎて、出産の時に頑張れる自信がなくなってきました。
体重はそんなに増えていません。
つわりが復活したみたいな感じです。
こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのか、家で安静にしてたらいいのか、多少無理しても外に出た方がいいのか、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

Rüna

後期つわりですね😩💦
子宮が大きくなり胃が圧迫されてるのが原因です󾌣

外出は体調がよろしければしても大丈夫ですよ(•᎑•)

• @MK

@MK

そうですね。休憩しながら、散歩はしようと思います。

• 4月10日
スミレちゃん

33週の頃は、私も後期つわりというか、圧迫感とか動悸とか酷かったです。
先生にお願いして心電図までとりました…

しんどい時はムリに運動しなくていいと思いますよ。
まだ33週は大事な時期だから、無理は禁物。
無理して早産気味になったら大変!
運動は臨月に入ってからでもいいかなぁ。

私も、平気かなと思っで、産休に入って部屋の片付けとか色々してたら、体には負担だったようで、37週に入ってすぐ破水しました…

• @MK

@MK

確かに無理は禁物ですね。
    お腹張ったりもしないし、胎動も問題ないみたいなので、私自身の精神力の弱さもあるのかもしれません。
    予定より早く破水しちゃったら焦りますね>_<
    これから穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

• 4月10日