※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

大嫌いな知り合いと出産から入院生活を共にすることに不安を感じています。皆さんはどう乗り越えますか?

妊娠39週の初産婦です。

大嫌いで顔も見たくない知り合いと出産から入院生活まで時期が被りそうなのですが皆さんならどう乗り越えますか?
ちなみに私が出産する病院は分娩室に分娩台が3台あり、分娩台と分娩台の間はカーテン1枚で区切られていて声など丸聞こえの状態です。
さらに産まれてからも母子同室ではなく授乳の時間になったら新生児室に行きみんなで授乳する感じなので入院生活も言ってしまえば集団行動のようなものです。

初めての出産で我が子に会える楽しみな気持ちと出産に対する不安な気持ちが入り交じるなか、大嫌いな人と出産から入院生活まで共に過ごさなければならないこの感情をどうしたらいいのか…
初めての出産、最高の思い出になるといいなと思っていたのにこのままだと最悪な思い出になりそうで。
私自身、心が狭いのはわかってます。
皆さんのご意見聞かせて頂けたら有難いです。

コメント

出産の時や産後は母子別室なら尚更寝不足や疲れで、私は他の人を気にしてる暇なかったなと思います。
私も嫌いというか苦手な人いましたが、そこまで意識する暇なかったです😭

• miko

miko

ありがとうございます。
    母子別室がよくて今の病院を選んだので…
    我が子のことだけを思って頑張ります。

• 9月12日
ぽんぽん

私は母子同室の大部屋でしたが初めての育児で周りを気にする余裕はなかったです😅
自分の事や子どもの事で手一杯でした💦

特に陣痛中はあまりの痛みに隣に誰が居ようが気にしてる暇はなかったです😱

• miko

miko

ありがとうございます。
    母子同室だとそうですよね…
    我が子の為にも頑張ります。

• 9月12日
おマメ

私も嫌いな人と同じ職場でしかも予定日も同じという現状です。ほんとに我が子の成長が嬉しい反面向こうも全く同じ週数だと思うだけで嫌になるし出来るだけ会わないようにしてます。さらに産む病院も同じという状況です。とにかく同じ日に出産、病室にならないことを願っています。
もう少しで会えますね!出産頑張ってください😊💕

• miko

miko

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょ👶💕

• 9月12日