※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

出産前の不安や疑問、無痛分娩について悩んでいます。腰を温めるのは効果があるでしょうか。乗り越える方法を知りたいです。

予定日に近ずくにつれて、夜なかなか寝られなくて
色々考えちゃいます😭
難産にならないかな。大丈夫かな。
陣痛痛いよな。怖いな。
と。4人目にして恥ずかしいのですが
やはり、何人産んでも出産前はそういった思いでいっぱいになります😭今回無痛分娩で産む予定で病院を決めたのですが、まだ迷ってます。明日検診の時にどーするか伝えなきゃ行けないんですけど、もう普通でいいかなとも思ってきています。
出産の時こうしたら、乗り越えられたよとかあれば是非教えて頂きたいです。
腰を温めるのはやはりいいのでしょうか?

コメント

5人のmama(29)

私も5人目ですが
怖いです😭
最近お腹張るたびに
ビクビクしてます。

やはりテニスボール
私は毎回必須ですね😁
あとは助産師さんの
ハンドパワー
陣痛の痛みを和らげるあの
ピンポイントの押し方……
旦那にマスターしてもらいたいです😭

• りりか

りりか

何人産んでも怖いものは怖いですよね😭けれど、5人目尊敬します😭✨テニスボールやはり効きますか?
    どこにあてると、1番いいですか?🥺
    わかります!助産師さんのあのピンポイント凄く楽になりますよね😭
    けれど、助産師さんずっとはやってくれないですよね😭😂(笑)

• 9月12日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

お尻の穴の上当たりをテニスボールでギューッと押すと
    痛み和らぎます。
    1人目の時はしなかったのですが2人目の時にやったら
    ハマってしまいました😁

後は……
    ひたすら耐える‼️
    それしか無いですよね😭
    全開になるまでが地獄……

お互い頑張りましょ‼️

• 9月12日

赤ちゃんに会いたい!という思いももちろんありましたが、ヘタレなわたしにはそれだけでは効果なかったので、出産前に買ってたあの服早く着たい!とか、食べられなかったもの解禁したい!とか、産んだら病院はホテル!なんてことを考えるようにしてました😂💓

陣痛の時は、母が腰をさすってくれるのが一番効果があって、いくつになっても母が母でいてくれる優しさに感動しながら耐えました。

ななじろー

次男を無痛分娩で産みました!
次も絶対無痛分娩にする予定です😄
長男の時普通に産んで痛みはじゅうぶんわかったので、もう無痛一択です😂

私はお産の進みが早かったので、あまり対処?するような時間もなかったのですが、付き添いの旦那が能天気すぎたので、事前にきちんと指導しておけばよかったと思いました。笑

• りりか

りりか

無痛分娩注射どうでしたか?
    それと、お産自体はどれくらいかかりましたか?
    痛みのない分いきみ方がわからなくなると人から聞いたのですが、どうでしたか?質問攻めすみません😣💦

• 9月12日
  • ななじろー

ななじろー

注射は痛かったとは思いますが、あまり記憶にないんです。笑💦
    陣痛の最中に、陣痛を我慢しつつ動かないように頑張りながらの注射なので、それどころじゃなかった気がします。
    陣痛の最大のピークよりは前に注射しました😄
    3分間隔くらいかな…?💦
    記憶があやふやですみません😱
    お産は、トータル4時間くらいでした。

いきみ方がわからないというのはなかったですよ!
    初産だとそれはあるかもしれませんが、無痛にしても軽ーい生理痛くらいの痛みは残ります。
    タイミングは教えてもらえるし、いきむのも大きい方出すような感じかしらと思ってやってみたら、そうそう!と言われました😂笑
    4人目だったらそこは大丈夫な気がします✌️

• 9月12日