※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊娠・出産

現在6週1日で、茶オリが出て薄ピンクに変わりました。産婦人科では経膣エコーだけでしょうか?受診時の説明を教えてください。不安が漠然としています。

現在6週1日。
土日と茶オリが出て薄ピンクに変わってきたので(月)の朝に電話して診てもらう予定です。
同じ様な経験した方、産婦人科では経膣エコーだけでしたか?受診時どんな説明をされましたか?
腹痛も下痢もないので、漠然としか不安しかありませんが気になるので、宜しければ教えて下さい。

コメント

カブカブ🎶

6週の頃に茶オリが2回出て、トイレで拭いた時に鮮血が少量着いたので、すぐに受診しました。
腹痛なし、つわりもなくなった為流産を覚悟しました。

診察は経膣エコーで見てもらい、血腫も見当たらないし、赤ちゃんの心拍も確認できているので様子を見ましょうと言われました。

私は凍結胚盤胞移植をし、黄体ホルモンが少なかった為注射を打っていました。
その日はホルモン値の採血をしていませんでしたが、ついでに黄体ホルモン注射を打ちました。
あと、移植後からずっと流産予防の薬を服薬していたので、これ以上できる事はないので、安静にしていてくださいと言われました。

移植前から注射や服薬を続けていたので、ミッキースターさんとは少し違うケースですが、私はこんな流れで妊娠継続しています。

その後は茶オリと鮮血はありません。

  • KOMAMA

    KOMAMA

    詳細まで教えていただき、ありがとうございます。
    初期は出来ることがあまりないようですね。
    もしもを考えると、不安はつきませんが私も赤ちゃんの為に今出来ることをやっていきたいと思います。

    • 4月10日