※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、社会復帰前に1日のスケジュールが不安。朝のバタバタを想像し、働くママさんの経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になります☺️
現在生後10ヶ月の息子がいます🌈

転勤族で去年4月に現在の地に越したのを機に退職し、もうじき1歳になるので来月頭から社会復帰することになりました!

巡回健診車の為、朝が早く7:20〜出勤が多く、家を出る時間が6:30くらいになりそうなのですが、朝のバタバタが今から想像つき、1日のスケジュールが組めません😂

ちなみに併設されている託児所に預けるので職場に着くまでは子どもと一緒に行きます!

お仕事されているみなさん、よければ1日の流れを教えていただけませんか?😭
働いたらどうにかなるかなとはおもうのですが、不安と子どもと離れる寂しさがあり、働いてるママさんのお話やエールをいただけるとありがたいです、、😂

コメント

ちーた

おつかれさまです。うちは今11ヶ月です。4月からフルタイムで働いていますが、朝は7:30に家を出るのでsupsupさんのほうが朝が大変かと思います💦旦那さんの協力が必須ですね😣

5:50起床、自分の化粧や身支度やコーヒー、子供の朝ごはん
6:50子供と旦那起こす、旦那が子供へご飯食べさせる、熱測る、着替え、その間に私が保育園の準備や連絡帳記入
7:20旦那と協力し洗濯物干し
7:35私と子供家を出る、旦那が皿を食洗機へIN

8:30~17:00仕事

18:00迎えから帰宅、授乳、一緒に遊ぶ
19:00離乳食準備、食べさせる
20:00お風呂
21:30寝かしつけ、自分も寝る
0:00旦那帰宅、起きて話す飲む食べる
1:00寝る

少し変化はありますが、最近はおおよそこんな感じです。うちも働くまで想像できませんでしたが、だんだんリズムがついてきました。
今は今日休み&子供が寝てる間にやりたい仕事があって起きました。

復帰前は寂しいと思っていましたが、働くことで気分転換にもなりますし、子供へのかわいさが増します。子供もずっと私とばかりいるより成長していると思います✨自分の自信にもなりますし働くってやっぱりいいですよ🙆

supsup

ご回答ありがとうございます😊
詳しいスケジュールを書いてくださりとても参考になりました!❤︎
そう言われると頑張れそうです😭💓働くことを前向きに考え頑張ります☺️✌️!!