※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る服について質問です。汗をかきやすいので、快適に寝かせる方法を知りたいです。

5ヶ月になったばかりの子供がいます。初めての育児なんですが、寝る時やちょっと寒い時のお洋服はみなさんどうされてますか?ちなみに今は肌着(UNIQLO)の上から半袖半ズボンのロンパースだったり、半袖のロンパースプラスでレッグウォーマーしたりしてるのですが…
汗が凄いのでどうすれば快適に寝かすことが出来ますか?

コメント

🐒

うちも5ヶ月です!
今日もですが暑い時はクーラーつけて寝てますが基本半袖タイプの肌着です!お古で首元も伸びて外で着せるのは可哀想なのでパジャマに😂

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    わかります!首元すぐ伸びますよね😫

• 9月12日
ママリ

お住まいによりますが、レッグウォーマーは冬場の外出以外必要ないです。
汗がすごいとおっしゃるとおり、赤ちゃんは暑がりなので今の時期はまだ薄着で大丈夫ですよ。1枚脱がせてガーゼケットなど掛け物で調整するといいと思います😁
うちは今は一日中年中素材の半袖で足出しのボディ肌着1枚です😁

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうなんですね💦着せすぎてたんですね😫やってみます!

• 9月12日

洋服はそのままで、掛け物を変えたりしてます
夏はおくるみだけかけたり
冷房で涼しいならタオルケットかけたり
肌寒い時は薄手のブランケットかけたり

秋になったら、ユニクロの長袖ロンパース1枚に半ズボンとかでもいいと思いますよ

• あや

あや

ありがとうございます!
    上手くおくるみとかを利用してみます🙌

• 9月12日

うちは、まだクーラーをつけて寝てます。
服装は、UNIQLOのタンクトップの肌着に、たまに寒いかなと思う時は薄手の半袖を着せたりします😄ズボンは、オムツ替えが大変なので履かせたり履かせなかったりです😁
ひんやりする夏の敷きパットとか使うのはどうですか?

• あや

あや

やっぱりUNIQLOの肌着は凄く良いですね🥰
    確かに、オムツ替えが大変だなぁと思ってたので良かったです!
    今、敷パット使用してるんですけど、、、多分着せすぎてました!笑

• 9月12日
  • あや

あや

返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日

生後4ヶ月から大人より1枚少なめと言われてるので、大人より1枚少なめでいいと思います😊
布団やタオルケットも1枚に入るそうです😊
うちの子は2歳で赤ちゃん出はないですが、肌着なしTシャツとハーフのズボンです😊
お腹にバスタオルかけてます😄

• あや

あや

ありがとうございます!
    上手にタオルケット等を使ってみます🥰

• 9月12日