※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで起きるので、夜間断乳やネントレの方法を知りたいです。育休が終わり仕事が始まるため、体力的にも精神的にもきつくなりそうです。

もうすぐ1歳になる娘がいますが、夜中に1回、朝方に1回くらい夜泣きで起きて、おっぱいをあげると寝てくれます😔
私ももうすぐ育休が終わり仕事が始まるので、今の状態が続くと体力的にも精神的にもきてしまいそうで…😔
夜間断乳やネントレをどうやってしているのか教えてほしいです😔

コメント

もも

おっぱいって分かってたら寝たふりしてました。
明らかにいつもの泣きと違ったりしたら熱計ったりしてましたけど💦
夜は寝る時間だと分かってくれたのか寝てくれるようになりました!
すごい挫折しましたけど...
泣く→寝たふり→泣き止まない?→おっぱいあげる→寝る
だとずっと泣いてればいつかおっぱいくれると思ってしまうと思うのでやるならとことんやった方がいいと思います😭
最初はお辛いでしょうが頑張ってください!