※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

過去に2度の稽留流産経験あり。現在6w6dで心拍確認。先生の説明が不十分で不安。経験談やアドバイスを求めています。

過去に2度稽留流産をし、そのあと高温期あたりからアスピリン服用で双子を妊娠、心拍確認後バニシングツインから無事娘を出産。
娘は現在生後11ヶ月。
夫と二人目を考えたのが7/27最終生理日のタイミングからで、まさかの1シーズンで陽性反応。
今6w6d前後。
今までの経験上、稽留流産の際は胎嚢の中に赤ちゃんが見えたことはなかった。
昨日診察に行ったとき最初計測したGSは6w5dと出てホワイトリングも赤ちゃんの心拍らしき動きも目で確認できたけど、先生ははっきり見えないから断定できないと。
たしかにピクピク動いていたのに…
そして渡された写真は再度計測した赤ちゃんうつってない6w1dの写真…不安になる。
そして流産経験があるからまたしばらく安静指示と流産止めと黄体ホルモンのお薬とアスピリンをまた出され、今回はお尻の注射だからhcg注射なのかな。打ってもらった。
先生も忙しそうで、普段より親身に話をしてくれなかった。
看護師さんに注射の時聞いたら、まだ2週間後観ないとねと。今のところ順調ととっていいのと聞いたら、そうだよと言ったけど、心拍見えたのに、何も言われなかったのは心拍弱かったから?とか深読みしてしまう。それともう先生に母乳はもうあげてない?と聞かれて不安になっています。問題なければ聞かれないはずなので。

何か経験談や、こうじゃない?
それは危ないかも?何でもいいのでコメントを下さい。
妊娠ホルモンでメンタル弱っているのはたしかです😭

コメント

deleted user

授乳は子宮収縮にも繋がるので出来たら上げない方がいいって感じかと思いますよ!!

赤ちゃん成長してるといいですね!

  • しょこら

    しょこら

    ありがとうございます(^^)
    先生の注意喚起と捉えたら良いですかね(^^)

    無事に育ってほしいです(^^)

    • 9月11日