※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。10ヶ月の息子が歯で噛んできます。安心させたいけど痛いです。同じ経験の方、対策ありますか?

乳首が痛すぎます。。
生後10ヶ月になる息子がいます。
母乳育児で、5ヶ月から離乳食開始しました。
食欲旺盛で、最近はフォローアップミルクも喜んで飲みます。
最近は、寝るときや、不安なときに、おっぱいを飲んで安心しているようなのですが、歯で乳首を噛むんです。
息子が安心するなら、おっぱい飲ませてあげたいんですけど、噛まれると痛くて。。
同じような方で、何か対策取られてる方いますか?

コメント

いちごタルト

噛まれたらすぐ、口に指を入れて離して
痛いから噛んだらダメ。と、言い、少し(1分~2分ほど)おっぱいを仕舞うって行為を何度か繰り返したらやめましたね!鼻を摘む方も居ますが、うちの子ぺちゃ鼻だったのでつまめなく、口に指を入れてました!試して見てください!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    さっそく試してみます!!

• 9月12日
もこ

うちは噛まれたら、痛い痛いしたからおっぱいナイナイね!って言って一度しまいます😵またすぐ欲しがるので、痛い痛いしたらナイナイしちゃうからねって言ってからあげてます😊今のところ連続して噛まれることはないです!

• ぽん

ぽん

なるほどー👀
    痛すぎて、痛い痛い!って叫んでるだけでした。。
    次から声がけしてみます💦

• 9月12日
さっくんママ

痛すぎますよね💦
痛いからかんじゃダメ🙅‍♀️と優しく言ってると、噛まなくなりました😆💦

• ぽん

ぽん

痛いですよね。。
    優しく言ったことないです💦
    試しに優しく言ってみます💪😊

• 9月12日
みさと

私は少し前まで離乳食後に授乳してる時期によく噛まれてました。

小腹が張ってる時やいわゆる遊び飲みになってくると噛むので、離乳食の前に授乳したりしてました。そうするとお腹がすいてるので飲む事に集中してるのか、噛まれなくなりました。

あと、私が痛い痛い!って言うと必ず声を出してケタケタと笑うので、低い声でしっかりと噛んだらダメだよと言いました。噛んだらもうナイナイよ!と言って授乳をやめる。

これをしてるとすぐに噛むのはやまりました。

• ぽん

ぽん

うちも痛い痛い!って叫ぶと笑いながらまた噛みます!笑
    たしかに離乳食の前は噛まないかも。。噛むのは遊んでるんですかね。。
    低い声ですか👀試してみます!!

• 9月12日