※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

福山市の緑丘小学校はなぜ人気なんですか?ちなみに中学は何校に別れることになりますか?

福山市の緑丘小学校はなぜ人気なんですか?
ちなみに中学は何校に別れることになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑丘だと中学はおそらく"ばいえん"と"じょうとう"に行く子がほとんどだと思います!

• あい

あい

ばいえん中学に行く小学校は緑丘と他にもありますか?

• 9月12日
yuyu

人気というより緑ヶ丘小学校に行く地区が広いので必然的にマンモス校になってます!消防署(高屋)があるあたりも緑ヶ丘の学区になると思いますし、下の春日でも緑ヶ丘の学区になるところもあります。中学は近いとこで言うと培遠と城東になります!鳳に行く子はほぼほぼいないとおもいます!

• あい

あい

ちなみに伊勢丘小学校はどこの中学になりますか?

• 9月12日
  • yuyu

yuyu

基本的には鳳です!でも校区外(能島や春日)から来てる子は培遠に行ったりします‪︎‬‪︎☺︎あたしは校区外でしたが、鳳にしました‪︎‬‪︎☺︎

• 9月12日
  • あい

あい

中学は選んで行く事ができるんですか?

• 9月12日
  • yuyu

yuyu

昔と違ってどこでもいけますよ!詳しくはわかりませんが小学校の校長先生に一筆書いてもらえば(校区外から小学校行ってたら中学は校区内の所に行きます。や校区外の中学のほうが近い為など)どこでも行けると母が言ってました‪︎‬‪︎☺︎あたしも何か書いてもらったみたいです(笑)詳しくは市役所とかのほうがわかるかもしれませんが、今はほんとにどこでも行けますよ!あたしの時は培遠が治安?が悪かった時だったのではじめから高校受験を見据えて(培遠中ですというだけで受験で落とさせれてた時代ですが(笑))鳳や城東に行かせてる親もいましたよ!実際、鳳に春日小学校から来てる子も何人もいましたし‪︎‬‪︎☺︎

• 9月12日