※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊活

Facebookで他の人の妊娠報告を見て心がざわついています。妊活に悩む人には素直になれるけど、妊娠報告に疲れました。泣いてウォーキングしてきます。

すみません、吐かせてください…!
ついさっき、私より後に結婚された方が、Facebookに妊娠報告していたのを見てしまいました。
長く付き合って結婚した私たちより、出会ってすぐ結婚した彼女たちの方がラブラブで「早く妊娠しそうだな〜」なんて思ってはいましたが、やっぱり心がザワザワしちゃいます。
それなのに夫は出張で、たぶん今回はタイミングも難しそう…
なんでだよーーー(/ _ ; )ってネガティブ思考と、
大丈夫、次は私の番だから! っていうポジティブ思考がごちゃごちゃです。
ママリなら同じ境遇の方がたくさんいるので素直になれるんですが、身近にいる妊活には何の悩みもない妊娠報告に、もうあほなふりして「おめでと!いいなぁ、妊娠菌ちょうだい〜♡」なんて返事するのには疲れちゃいました。
とりあえず、1回泣いたらウォーキング行ってきます!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私も長年同じ感じでした。
私の場合は、先を越された〜とか、何で私には…という気持ちはなく、素直に喜べていたのですが、ある時職場の年下の友達から、ごめん…先に妊娠した…と言われた時はとても悲しかったです。
でもその分不妊治療で授かった時、産まれた時と喜びのあまり泣いてくれる友達も何人かいて、こんなに気にかけてくれてる人がいたのかと嬉しかったし、皆んなに待ち望んでもらえた私も娘も幸せ者だなって思えましたよ☺️

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます!
    おかげで、気持ちも落ち着いてきました。
    ごめん…ってグッサリきますね。。
    でも、わたしも待ち望まれて子供を産めたら幸せだなぁと思うと前向きになれた気がします✨
    ありがとうございます💞

• 4月10日
いち

こんばんは(*´ω`pq゛
その気持ちめっさわかりますよ(`・ω・´)
私の方が先なのに(●>皿<●)って何度思ったか…二人目?へぇ。
はっ!おめでとうwなんて、しょっちゅうです!
でも今は負けずにお互いコウノトリさんがきてくれると信じましょう(∩´∀`∩)

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます💞気持ちわかってもらえると、すごく安心します!
    やっぱり、わたしの方が先なのに‼︎って思うもんですよねw
    お互い、もうすぐコウノトリさんが来ますね♨️楽しみに待ちましょ〜!

• 4月10日
ぷるきゅる

お気持ちわかりますよ、私も以前職場で1年半妊活してる私よりも、付き合って3ヶ月位の後輩がすぐ妊娠報告してきたときは、おめでとうと思いながらも、なんで私達には…と、はにかんでしまいました😖そして結局後輩は、その後すぐ彼氏と別れて中絶…、その報告を聞いた翌日に私は自分の妊娠がわかりました。私には後輩の中絶する赤ちゃんが私のところに来てくれたのか…など色々考えました。正直、もし自分が妊娠してなくて、中絶の話を聞いたら、泣きながら赤ちゃんちょうだいよ!と後輩を責めていたと思います…  すみません、アドバイスにもなってませんが、私は妊娠を諦めた翌月に妊娠がわかりました、赤ちゃんは健康な20代の間でも妊娠確率20%といいますから、自分も旦那も責めず、お身体冷やさないよう御自愛しながら、まちましょう😌

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます💞
    私は職場の先輩が3人目を妊娠したとき、私が妊活してるの知ってるのに、「もういらないから堕ろすか迷ってる」って言ってきて、思わず「いらないなら私にくださいよ!」って言っちゃったことを思い出しました💦結局産むって決めたからいいんですけどね…
    海璃さんのコメントを見て、妊娠を諦めるのはしばらく難しいかもしれませんが、妊娠菌ちょうだいっていうのはもうやめようと思いました。結局妊娠できない自分を責めることにつながってる気がしたので…。
    体温めることに専念しようと思います✨ありがとうございました💞

• 4月10日
mihola

わかりますー💦💦
私も全く今同じ状態です💦💦
そしてついさっきfacebookにこちらも報告があったのでRicy1029さんと同じ友達なのかと思うくらいビックリしました‼︎

ほんと嫌ですよね。
そして心から喜べないよ自分がいます。

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます💞
    まじですかー⁉︎⁉︎同じ人だったらビックリですね❗️
    なんか戌の日?だったみたいなので妊娠報告する人多かったのかもですね。
    ほんとにほんとに嫌ですw
    喜べない自分の黒さにもガッカリするし、負のスパイラル😞
    しばらくFacebookは見ないことに決めましたw

• 4月10日
  • mihola

mihola

ほんと同じ人だったらビックリですよね💦
    ちなみにその友人はでき婚です😑
    お互い授かるといいですね♡

• 4月10日
  • ムグ

ムグ

でき婚ですかぁ…私は順番守ってるのになぁー!(/ _ ; )
    お互い、次はきっと自分の番ですよね♨️
    残り少ない妊活ライフ、楽しみましょうね✌︎

• 4月10日
244♡

わかりますーーー
去年友達が5組もバタバタと結婚したので、今後妊娠報告が来たら、その度に泣くんじゃないかとか。今から思ってます(´Д` )

わたしもウォーキングしてますよ!お互い頑張りましょう(^ー^)ノ

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます💖
    5組も‼︎ それは何だかドキドキですね💦
    ほんとなら嬉しいはずの友達の妊娠報告なのに、泣きたくないですよね(;_;)
    まめたすさんもウォーキングされてるんですね❗️頑張っている方がいるなぁと思うと、元気になれます!がんばりましょうね💖

• 4月10日