※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初産婦が性行為後に心配していることについて相談しています。産後に何か問題が起こる可能性について知りたいそうです。

みなさん誹謗中傷せず優しい回答して下さったら嬉しいです(´・ω・`)!

予定日まであと20日切った初産婦です。
今までの検診で採血や内診、エコーなどの検査全て異常なくここまで過ごしてきました。

ですがここに来てちょっと自分の性欲に勝てず、
グッズなど一切使っておりません。
でもイッてしまいました…。

子宮収縮など色々聞いたこともあります。
私見たいに何もなく何も問題なく過ごしたけれど産まれてから何かあった方いらっしゃいますか…?

コメント

美紀

検診で異常なしなら大丈夫だと思います(^^)
世の中には「お迎え棒」って言って、性行為する方もいるらしいので☆

まま

私も同じことを悩み、ドクターに思い切って相談しました!(笑)

そしたら、自慰での子宮収縮も、生理的に勝手に起こる子宮収縮も同じだから問題ないし、自慰の収縮で影響でるなら、生理的子宮収縮が起こる妊婦さんみんな影響でることになるね〜ってわらってました😂(笑)

はる

正産期入ってますし、
別に良いと思いますけど😓💦
むしろ収縮した方が良い時期では❓✨

ママリ

問題があるのは子宮収縮くらいじゃないですかね?
したからって障害とか無いと思いますよ!
お腹が張らなければ大丈夫です。

𝓡.

臨月だしそこまで心配しなくても
いい気がします ( ´・֊・` )

正産期入ってるので全然気にしなくていいかと、、!😳
他の方も仰ってますが むしろ子宮収縮したほうがいい時期なのかな〜なんて思います🙂

みき

一括のコメントでごめんなさい🙏!!!

自分の中のモヤモヤが取れました(´・ω・`)♡
皆さん聞いてくださり本当にありがとうございます🥺