※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibo
子育て・グッズ

授乳中に娘が噛んできて痛いです。授乳をやめた方いますか?その場合、普通にミルクをあげていますか?フォローアップミルクはどうあげたらいいでしょうか?わからないので教えてください。

授乳についてです

生後9ヶ月の娘を完母で育ててます
最近歯が生えてきて授乳中に噛んできます💥
痛いと反応すると余計に楽しそうで😱

噛んでくるのが痛くて授乳やめた方いますか?
その場合は普通にミルクをあげてますか?
フォローアップミルクはどんな感じであげたらいいのでしょうか?
(水分補給?ミルクの代わり?)

わからないので教えてください!!

コメント

りん

はいw参考にならなかったらすみません😂

まだやめきってはないですが、先月まで完母で今、全然使ってなかった個装のミルクあげてますw

うちの場合、もともと特に乳も欲しがらない。親が時間みてあげる。て感じで、
離乳食もよくたべて、特に欲しがらないって感じなので、
夜寝る前のみミルクあげてます!たまーに、15時等のおやつの時間をミルクにするときもあります(^-^)

  • chibo

    chibo

    ありがとうございます!!

    うちもあんまり欲しがってる感じしないかもです😳💥

    ちなみに離乳食どんなスケジュールであげてますか?🙏

    • 9月11日
  • りん

    りん

    基本的には

    7時頃 起床
    8時頃 離乳食①
    10時頃 おやつ?
    昼寝
    12時頃 離乳食②
    15時頃 おやつ
    昼寝
    18時頃 離乳食③
    21時頃 ミルク 就寝

    て感じがほとんどです(^-^)

    • 9月11日
りん

少し前は、
7時頃 授乳
10時頃 離乳食①
14時頃 離乳食②
16時頃 おやつ
18時頃 離乳食③
21時頃 授乳

でしたが、時間がハンパだったので、朝の授乳を離乳食にして、間ミルクでもなく、おやつ?的にしました(^-^)
たまにそれがミルクなったりします!

  • chibo

    chibo

    ありがとうございます!!

    10時寝るから中途半端だなーって悩んでました😱
    上のやつ参考にさせてください〜❤️🙏

    • 9月11日
  • りん

    りん

    別の場所にコメントしちゃってました😂

    乳噛まれるのほんま痛いですよね😂お互いがんばりましょー!(*≧∀≦*)

    • 9月12日
しー

痛くて辞めました🙋‍♀️
ホント泣きそうになるくらい痛いですよね😭

私は1日3回、ミルクの代わりにフォローアップミルクあげてます🍼

離乳食もちゃんと食べてますが、麦茶飲まないし減らし時が分からずミルク代わりにあげちゃってますε-(´∀`; )

  • chibo

    chibo

    痛いです!
    急に出てきて今日びっくりしました
    挫折早いですかね…笑

    うちも麦茶飲んでくれないですー😂
    ご飯の後フォローアップミルクにしてみます🎶

    ありがとうございます😊🙏

    • 9月11日
  • しー

    しー

    私は確か6本くらいまで粘りましたが、意外にすんなりだったのでもっと早く辞めれば良かったと思いました😂

    わー!一緒ですー😭
    ジュースよりいっかーとあげてます😂

    • 9月11日
  • chibo

    chibo

    6本!
    粘ったのがすごいです😂
    痛いの嫌だからやめる方向で考えます(笑)

    確かに!!ジュースより良さそうですね🤔👏

    夏だからってポカリばっかりあげてたから
    麦茶甘くないから飲まないのかな…
    って悩んでます😵😵

    • 9月11日
  • しー

    しー

    可愛いから耐えてたのですが、ある日可愛いより辛いが上回りました😂

    勝手にそう思い込んでます🙆‍♀️ うちもアクアライトあげてたら飲まなくなりました😂
    因みにサツマイモの風味の麦茶あげたことありますか?

    • 9月11日
  • chibo

    chibo

    いざやめよう思ったらなんかさみしいですもんね…😂
    でも痛いのは耐えれない!😵

    あるあるなんですかね!
    飲むからあげすぎた感が…😱
    え!そんなのあるんですか!
    無いですー!💦気になる…笑

    • 9月12日
  • しー

    しー

    ですよね😭
    私もそうです! 初めは軽い気持ちであげてました😱

    うちの子、あらゆるお茶がダメでいろいろ探してたらアカチャンホンポで売っててダメ元であげたら今までで1番飲みました😭 もしご興味あれば、試してみて下さい😊✨

    質問と関係なくてすみません😵

    • 9月12日
  • chibo

    chibo

    アカチャンホンポ!!
    今週行くから買ってみます🎶
    いえいえいえ
    参考になります!ありがとうございます❣️

    • 9月12日