※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

転勤族の妻です。もともと人付き合いが好きで前の地では新婚から出産ま…

転勤族の妻です。
もともと人付き合いが好きで前の地では新婚から出産まで濃厚な3年を過ごしましたが、たくさんの友達ができ、とても充実していました。
しすぎていたのかな。
環境もとてもよく、徒歩範囲でなんでも揃っている便利な場所でした。

4月に新たな土地に転勤になり、田舎ではないですが、前と比べると不便な地です。車や電動自転車がないと何も買いに行けません。

そして今妊娠中で、急に動機や冷や汗をかくようになり、車の運転が苦手になってしまったので、スーパーでさえいく気になれません。

週末にできるだけまとめ買いし、水曜に生協の宅配でちょこっと注文していますが、何が足りなくなっているかは注文時にはわかるはずもないので、結局うーん。という感じ。

何より大好きな娘と2人の時間が寝かしつけに近づくにつれて一日の疲れが出るのか、面倒に感じてしまう自分がいます。

主人が早めに帰れて21時前。いまはどこかによって作業をしているとか。仕事が大変なのも承知の上だし、とてもがんばってくれているので平日はなんとか自分だけでって思うけど、妊娠中って心が弱くなりますね。先程まだ娘が寝ていないのに、飛び込んできた際に唇をけがしたことがきっかけでドバッと泣いてしまいました。ごめんよ娘。

ちなみに今住んでいるのは社宅で、関わり合いがないわけではありませんが、気軽に遊べて話せる友達が早くほしいです。きっと寂しいんだろうな。

コメント