※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

仕事を辞める際の理由やタイミングについて相談です。具体的な理由や普通の辞め方が知りたいとのことです。

辞める際の質問なんですが、、
入って間もなく仕事内容や人間関係で辞める場合、どんな理由でやめますか?
そのままの事を言って辞めますか?
それとも違う理由を言ってやめますか?
(辞める理由としては、仕事の覚えが悪いみたいでイライラされてるのが伝わってきて、ヒソヒソ何か言われてて、精神的にもう限界かと、、)

あと辞める場合今の時点で今月中か来月までのどちらが普通でしょうか?
それかすぐ辞めますか??

無知ですみません、、
入ってすぐ辞めた事がないのでどんな感じが普通なのかが分かりません、、

コメント

りー

わたしにはこの仕事が合わないように
感じます。周りにも迷惑ばかりかけて
イライラさせちゃうので…と言いますかね。

やめるなら来月の締め日とかでやめます🙆‍♀️
大体1ヶ月前には退職の時は言います。

  • いちご

    いちご

    一応私なりに頑張っているんですが、覚えが悪いんだと思います、、すごい忙しく時間に追われる仕事なのでバタバタすると聞くに聞けません。。
    それを理由にしたらダメなんですが、、
    ほかの人がイライラしてるのもヒシヒシと伝わってきます🤦‍♀️

    やっぱり1ヶ月前が常識ですよね、、

    • 9月11日
りんりん

人事担当してます。
仕事の出来が悪いと自覚が
おありなら今月中にやめるていで
相談されたらいいと思います。
シフト調整可能ならすぐやめられます。

理由としては貢献できそうに
ないと判断しました、でいいと
思いますよ!
正直に言ってしまったところで
なにのプラスにもなりませんし
居づらくなると思います💦

  • いちご

    いちご

    すでに人が足りない所に私が入ったので辞めても特に問題はないと思います、、
    言ってからが居づらくなるのが私も不安で中々言うに言えない状態です😭

    • 9月11日
deleted user

2ヶ月前に辞めました。

私は仕事のことですが、はっきり言いましたよ。
上司に話があると言って言いましたよ。

私も同じく仕事の覚えが悪いから部署から外されたことがもう憤りしかなく、続けてく気にはなれず…戦力外を言われた翌日には辞めると話をしに行きましたよ!

さすがにそう言われたら凹みますし、私も悪かった部分はあるかなと感じましたが、長い目で見てくれようとはしないし。上司に対しても不信感を抱いたりして嫌になりました。


だから辞めたいと感じたらもう続けられないですね…

上司に報告してそれ次第で辞める時期が決まると思います。
だいたい1ヶ月前が妥当ですが、うちはなぜか辞めると言ってみたらすぐ辞めれましたが(笑)

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭😭

    辞めたいと思いながらもやっていけるかなと思っていたのですが精神的にキツくなってきて、、もう辞める方向に考えてしまってるので早めに言った方が良いのかなと思っています、、
    やっぱり1ヶ月前ですよね、、
    でも辞めると言って来月末までいるのがすごい気まずいです😢

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的にきついと感じたらご自身にはその職場や仕事も合わないんだと思いますよ。
    私も辞めて感じましたが、仕事も合わなかったし、職場も合わなかったのだと思います。
    言うならすぐ話をされた方がいいですよ。

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    そうですよね、、

    私の職場は市役所を通して委託?みたいな感じなので職場の上司と市役所の担当にも話をしないといけなくて、、🤦‍♀️
    でも早い方がいいですもんね、、

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    委託ですか。
    なら市にも職場にも迷惑がかからないうちに早めに言ってみるのが一番かと。

    そうですね。早い方がいいでしょうね💦

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    はい😭
    ありがとうございます!!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はなさらずにm(__)m
    きっぱり辞めれる方向になるといいですね😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

主人の転勤とか嘘付きます。
そのまま言っていいことないと思うので。

今月中は流石に常識がないので
来月までにします!