※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が急に仕事で休みが取れず、明日の子供の離乳食講習会に行けなくなった。代わりはいないし、困っている。

仕方がないことだとは思うけど、すごく腹が立ちます。
誰にも話せないので、ここで吐かせてもらいます。

普段、休み希望は旦那に頼むことはなくて、私一人で病院だったり子供のことはやっています。でも明日は離乳食講習会があって、1ヶ月前からこの日だけはちゃんと休み取ってね!と旦那に伝えていてちゃんと休み取ってくれていました。講習会には、子供も連れて行くのでもし泣いたりしたら旦那にみてもらうために、頼んでいました。
でもさっき旦那から、ごめん、明日仕事になった。と電話がありました。
旦那の同僚が仕事を休むことになって代わりに旦那が入れないかと言われたので、仕事になった。と言っていました。
私としては、旦那の他には代わりはいなかったのか?と思う気持ちと滅多に言わない頼みでちょっと楽しみでもあったのに。と腹立ちます。
明日の講習会どうしよう。子供が泣いたら周りに迷惑かけてしまう。実家は遠くて頼れないし、義母も嫌いだから頼みたくないし、もう最悪です。

コメント

もちこ

うちの地域では、そういう講習会には託児サービスがあります。
そういったものはありませんか?

もしなくても、離乳食講習会に来る人は同じくらいの子供さんがいるはずなので、迷惑だなんて思わないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と行く気満々だったので、そのことは調べてなかったです😭
    明日、電話で聞いてみます!

たしかに、同じくらいの子たちばかりですよね!

• 9月11日
ドレミファ♪

旦那さん残念でしたね😫

離乳食教室私もいきましたがみなさんお子さん連れてるので泣いてもわめいても大丈夫でしたよ😃
教える方もなれてるしハイハイって感じでした
うちの所は旦那さんは一割も来てなかったので安心していった来てください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念でした😭

子供連れて参加する人多いんですね!安心しました☺️
    ちなみに、抱っこ紐とベビーカーどっちで行きました??

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで講習会の間、別の部屋で見てもらえてあまりにも泣いたら調理室のママのところへ連れて来てくれるって感じでした✨
泣く子もたくさんいて、抱きながら話聞いてるお母さんもたくさんいましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところがあればいいですね!旦那と行く気満々だったので、調べてませんでした💦
    そうですね!抱きながらでも話は聞けますもんね!

• 9月11日
さっちゃん

仕事だから仕方ないとはいえ、前々からお願いしてたのにってなりますよね😥
旦那さんじゃなくても他に人いないの?とか、断ってよ!って私なら思っちゃいます(´;ω;`)

私も離乳食教室参加しましたが、参加した人皆がお子さん連れてきてました!

泣いたりしてもお互い様だと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない。で終わってしまうから余計腹立ちます😢💦

子供連れて参加してる方結構いてるみたいで安心しました!
    あまり気にせず行ってきます!
    ちなみになんですけと、ちゃんりさんは抱っこ紐で行きました?

• 9月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

ベビーカーで行きました!
    幸い、うちの子はそこまでグズらずに済んだのですが、グズった時のことを考えたら抱っこ紐はあった方がよかったかなと思います☺︎

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ぐずった時用に両方持って行きます!ありがとうございます😊

• 9月11日
りんご🍎

うちの地域の離乳食説明会は
むしろ皆さん子連れで
旦那さん参加は
30人中1人しか
居なかったですよ!!
平日なのもありましたし💦

ちなみにベビーカーは
部屋には入れないので
抱っこ紐で来てくださいと
言われました☺️

子供が泣いたりしても
周りは気にしないし
座っててグズったら
後ろで立ってあやしながら
話し聞いたりも出来たので
安心して行ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、旦那さんいてるって少ないんですね💦

やっぱ 抱っこ紐持って行くと間違い無いですね!

安心しました!ありがとうございます😊

• 9月11日
さママ

私が行った時もみんな子供さん連れて来ててママさんほとんどママさんだけでしたよ!
旦那さんも来てたのは30人くらいいて3組ほどでした😄
みんな泣くわ動くわ、資料グチャグチャにするわでしたけどお互い様で気にしてませんでしたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママだけな人の方が多いんですね!安心しました☺️
    お互い様ですよね!あまり気にせず行ってきます!

• 9月12日