※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

家での子育てが大変でイライラしている女性が、息抜きやストレス解消方法を相談しています。

外にいるときはお利口なのに
家にいると本当にイヤイヤがやばいです( ; ; )
たまに、15時のおやつがスティックゼリーなんですが、(二本までと決めてます)最近毎日出せ出せギャン泣き。
隠してあるので、もうないよ!って冷蔵庫見せてもギャン泣き。
ご飯は最初の10分くらいは集中するけどあとはダメ。
ベビーチェアから降ろせと泣き、降ろしたらまた乗せろとギャン泣き。
抱っこしろ→おろせ!
欲しい!→いらない!
オムツ嫌!パジャマ嫌!お風呂嫌!歯磨き嫌!
一体どうしろって言うんだよ!!!!!!( ; ; )

もう本当に全然言う事聞かない!!
聞かない時期なんだと思いつつ、出張族で主人がいないから息抜きもできず、娘のためだけに毎日ご飯作ってるのに食べてくれず、本当に泣かれる度にもうやめてよ!ってなってしまいます。
毎日1人っきりで奮闘して、本当に気が狂いそうです。
同じ月齢くらいで旦那さんが転勤族や出張族で専業主婦の方いますか?
毎日1人っきりでどうやってイライラ解消してどうやって息抜きしてますか?

たまには1人で休みたい。たまには1人で眠りたい。たまには1人でご飯が食べたい。たまにはゆっくりテレビが見たい。
そんな願望を抱く度に、これでは娘がいなくなればいいのにと思ってるみたいだと罪悪感で死にそうになります。

毎日眠る娘を見て、こんなに小さい子になんでこんなにイライラするんだろう、なんで常に優しくできないんだろう
と凹みます( ; ; )
帰りが遅くてもなんでも、毎日旦那さんがいる家庭が羨ましい。何もしてくれなくても、家の中に自分の他に誰か大人がいるって環境が羨ましいです。
本格的なイヤイヤ期がきたら、私は一体どうなるんだろうと怖いです( ; ; )

コメント

まる

大丈夫ですか?
一時保育やご実家に預けたりはできませんか😢?
ママもイライラしちゃいますよね。。

• cocone

cocone

ごめんなさい、こんなグダグダな文にコメントありがとうございます😭
    今日は本当にギャーギャーで、疲れてしまっていました。
    世の中にはシングルで働きながら子育てしてる方もいるのに、甘えてますよね😭
    今日はご飯まではギャーギャーだったのに、お風呂〜寝るまでは完璧でした😭💓
    本当に珍しく泣かずにすんなり歯磨き、お風呂上がりはいつもパジャマ嫌!って全裸で逃亡を計るのに、自らオムツ持ってきて、自分でズボンまで履けて😭
    ちゃんと布団に入り、いつもはここでと2、3度逃亡を計るのに脱走もせず、極め付けはいつもは20分かかる寝かしつけが5分でした😭
    こうやって、うまく行く日と行かない日を繰り返しながらあっとゆうまに大きくなってしまうんですよね😔
    明日からも頑張れます😣
    ちなみに、実母は離婚して1人なのでフルで働いていて、一時保育は今検討中です😭
    爆発してしまったのに、お優しいコメントありがとうございました😭

• 9月11日