※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デビル
家族・旦那

私と旦那と子供の三人で出掛けたり旅行へ行くと、旅行中に義母が必ず写…

私と旦那と子供の三人で出掛けたり旅行へ行くと、旅行中に義母が必ず写メや動画送ってね、と要求してきます。
それも、「今は◯◯にいるのかな?写メ送ってね」と行く場所全てです。
これは私達にだけではなく、義理姉や義理妹にもです。
私は写真が好きではなくてまめに撮るタイプではないし、ましてや人に送るために写真を撮るのは正直面倒です。
旅行を集中して楽しめないし、邪魔されている気分になります。
帰ってからでいいやん!て思うのですが、すぐ見たいようです。
愚痴みたいになりましたが、出先の写メをすぐ送るように要求してくるのは、どのような心理なのでしょうか?全く理解できずに疑問なので、わかる方、想像でもいいので教えて下さい。

コメント

ママ

いいな〜、楽しそう‼︎
ってことでしょうね😊
うちは割と逐一送ります😂❤️

• デビル

デビル

なるほど~
    逐一送るのえらいです😂

• 9月12日

暇なんだと思います🤯w
もしくは自分がそのタイプか、周りの友達がそのタイプか…

• デビル

デビル

確かに!
    義母がどこか遊びに出かけると、ものすごくまめに写メ送ってきます。ウザイくらい(笑)納得です!

• 9月12日

退会ユーザー

自分がやることを相手に強要するのはよくないですよね🤔
    何言われてもスルーして、後で一気に送ればいいと思います😊それ続けてたら慣れてくれると思います笑

• 9月12日
  • デビル

デビル

その対応でいいんですよね💠 なんだか勇気づけられました!
    ありがとうございます😆

• 9月12日
シンママ

うちも送れって言われますよ。一緒にいきたい、もっと孫とあそびたいのにいけないから気分を味わいたいんでしょうね。録画ではなくリアルタイムでテレビ見たい!みたいな感覚?笑笑

• デビル

デビル

録画ではなくリアルタイムで(笑)なるほどです!
    自分も同じ時間を過ごしてる気分になりたいってことですね!

• 9月12日
あしゅりー

構って欲しいだけだと思います。
ていうか、誘って欲しいと遠回しに言ってるだけかとw

私なら、夜まとめて送りますねー
と言ってスルーしたり、楽しすぎて携帯見てませんでしたーで誤魔化してします。
それか、義姉と義妹にも催促の連絡してるんだから、実子である旦那にやらせたら良いと思いますよ。

『私はマメじゃないので夫くんにいってくださーい』

って言っちゃうのはどうでしょうか。

• デビル

デビル

夜まとめて送りますねってすごくいいですね!!今度使います😂✨

• 9月12日
りんりん

でかけること
言わないようにしますね笑
めんどくさすぎます😭

• デビル

デビル

めんどくさいですよね😫
    敷地内別居なので、泊まりで出かけるとバレるし、言わないといけないんです😭一度言わずに外泊したら怒られました😡

• 9月12日