※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠中期で両足のふくらはぎが痛む。むくみか筋肉痛か心配。立ち仕事が辛い。赤ちゃんに影響は?続けて大丈夫?検診まで1ヶ月あり。

今、妊娠中期(21週)です!!

特に激しい運動をしていないのに
いきなり両足のふくらはぎ裏?が
つってるというか、筋肉痛のような
痛みになりました😭😭

先週あたりにこむら返りが夜中2回ほどあり
飛び起きたことがありますが今の
ふくらはぎの痛みは昨日からなので
いきなりなんで?という感じです😱😱
妊娠中毒症??と怖くなりましたが、
筋肉痛以外の症状は今のところありません!!
立ち仕事をしているので足が
限界なのですがただのむくみなら、
4時間ほどの立ち仕事は
続けても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんに何かあるようなら
辞めようと思っています😥😥❤
検診もまだ1ヶ月に1回でちょっと心配なので
ここで質問させてください😭

コメント

ぱーら

妊娠中は下肢の循環が悪くなっているので、浮腫みやすかったり、足がつりやすくなりますよ!
対策としては足浴したり、足を極力冷やさないようにする、弾性ストッキングを着用するといいですよ❤️
それでもつる感じがあるなら漢方薬も処方してくださいますよ!

  • もみじ

    もみじ

    アドバイスありがとうございます😭😭❤

    最近暑くてシャワーだけで済ませていたので湯船に入るようにしようと思います😱
    とりあえずむくみの症状だけなら病院に行くほどでもないですよね?😭❤❤

    • 9月11日
  • ぱーら

    ぱーら

    あまりにも浮腫みすぎて歩けないとか酷いようなら病院にかかった方がいいですが、ある程度なら様子見で大丈夫ですよ😄

    • 9月11日
菜々

水分多めに取ると予防になるみたいですよ✨

  • もみじ

    もみじ

    水分とると余計浮腫むイメージでした😱😱💕今日から意識してみます!!

    • 9月11日
deleted user

赤ちゃんに水分とられて
そんな感じになってると思います
運動してて足がつるのも
水分不足からなので
似たような感じですね
水分たくさんとって体の循環を
よくするといいですよ

  • もみじ

    もみじ

    赤ちゃんに
    取られてるんですね😱❤
    私人より水分とる方なので
    安心しきってました😭😭💕

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思った以上に水分取られてるので
    これから気をつければ大丈夫ですよね

    • 9月11日
さるぼぼこ

1日中水分たくさんとってください(^^)

水分を体に循環させないと逆にむくみやすくなりますよ😵

夜寝る前の1杯のお水と
ふくらはぎを冷やさない、
レッグウォーマーをするの
オススメです(^^)