※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

結婚式には欠席し、友人と電報を出すことに悩んでいます。連名で送るのは失礼でしょうか?育児が軌道に乗らない理由で欠席するのは失礼でしょうか?

結婚式について質問です!

産後1か月で結婚式に誘われていますが
まだまだ軌道に乗らず、
一日中おっぱい、抱っこなので
残念ながら欠席させて頂こうと悩んでます。

その際に他の友人も行けなくなってしまったそうで、一緒に電報出さない?って誘われました。

その子は初めから欠席予定だったから電報を送るみたいなんですが、私は招待状も貰っています。

連名で送るのは失礼ですかね?

また育児が軌道に乗らないという理由を伝えて
欠席するのは失礼ですかね、、?

コメント

ママリ

子育てとご自身の体が一番大切なので、断って大丈夫だと思います💡

式はいつですか??
式場によって異なるかもしれませんが、三週間前には出欠の最終決定があった気がします。席次表変更があるので早めに伝えた方がいいと思います😊
私は友だちと連名の電報でもいいと思います〜😃

nao

連名で電報もらいましたよ〜
嬉しかったです!

あんまま

産後だから行けない可能性もあるって事は事前にお伝えしてあるんですか❓
それだったらお断りしても全然大丈夫だと思います😊

私も産後1ヶ月で結婚式出席しましたが…大変なのは間違いないです💦
でも自分も来てもらったし、一日くらいミルクでもいいし、一日中抱っこといっても正直今はママだろうがばあばだろうが子どもはどっちでも大丈夫な時期です😅
子どもの事はママが心配するほどでもないっていう事は経験者としてお伝えします😌

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!色々考えて連名ではなく個別に出すことになりました。ありがとうございます!