※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちー☆
ココロ・悩み

保育所のクラス担任に不満があります。先生が子どもの様子を伝えず、他の先生の方が声をかけてくれる状況に困惑しています。子どもは楽しく通っているが、半年後のクラスが心配です。

モヤモヤしてます。

最近保育所に入ったんですが、クラス担任が苦手です。
2人いますが、多分主の方が好きになれない笑笑

その主の先生に、外行く準備している時にうちの子だけ先に靴を履きに行ってしまったようで、違うクラスの子に混じって一緒に外に出ようとしてました、注意したら泣いてました、今日はそれだけです!って言われました
まだ自分のクラスに慣れてないからでしょうね、外に出なくて本当良かったとも言っていました

はぁっ⁉︎って思ってしまいました、
初日以外、様子も何も伝えてくれないのにそんな不安になるようなことだけ伝えてくる、子どものせいじゃないじゃん

他のクラスの先生の方が声をかけてくれて、少し様子を教えてくれます

もう1人の先生も全く様子を伝えてくれるわけでもなく、名前の書き忘れだけを伝えてきたくらい

朝行くときもお願いしますって言ってるのに、行ってらっしゃいとかも無く、2人ともおやつの用意してるし

この保育園はこれが普通なのか分かりませんが、、、
あと半年もこのクラスはちょっと嫌だなと思ってしまいました
子どもは楽しく行ってるので、そこだけが救いです

コメント

D-H-E

それはひどい!!
こっちは安心して預けたいですよね。
あんまりひどいようなら主任や園長などに相談していいと思います。

• みきちー☆

みきちー☆

なんかひどすぎますよね、
    入ってきたばかりの頃って結構手厚く様子とか伝えたりすると思うんですけどね、、、
    保育所変えたいくらいですが、子どもの環境変えるのも嫌なので我慢できるところまでしようとは思います!

対応がひどくなったら相談してみます!

• 9月11日