※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で手を広げて泣く行動について質問です。モロー反射とは異なるように感じますが、同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月で手を見てたと思ったら急に柔道の受け身みたいに両手をバッと広げてその後泣きます。
モロー反射とは違ったように思えますが同じことがあった方いますか?

コメント

🐬

うちの子が2〜3ヶ月の間くらいの時にモロー反射のような動きが頻発した時期がありました
てんかんを心配して何個か動画を取って受診した事があります
最初はモロー反射と言われましたが、最後の方に見せた動画がモロー反射→泣く→モロー反射→泣くを繰り返してたので念の為経過観察と言われました
日に日に回数が増えたり、首座りがなくなったり笑わなくなったりなど成長の後退があれば受診。同じような動きがあればその都度動画も撮っておいてと言われました
心配なら動画取って見てもらうといいかと思いますよ💡

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊✨昨日と今日1回だけなので経過みてみます!
    その後の成長過程では問題なかったですか?

• 9月11日
  • 🐬

🐬

その後は少しづつ落ち着いてきて、モロー反射だったのか良性の一過性の物だったのかって感じです💡
    今は順調に成長してますよ!

• 9月11日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!うちももう少し様子見て見ます!

• 9月11日