※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

加古川在住の方への質問です。エミール、せきれい、トベラ、ピュアキッズこども園の保育料は同じですか?おススメなど情報を教えてください。

加古川に住んでいる方に教えて頂きたいです
エミールこども園
せきれい保育園
トベラこども園
ピュアキッズこども園
の4園で迷ってます。
保育料はどこも変わらないのでしょうか。
またおススメなど、この4園の中で知っている情報があれば教えて頂きたいです。

コメント

とまと

候補の中でしたらトベラこども園は人気ですよ〜(^^)
ですが、一年中素足なので(室内も外も)靴が臭そうです。。
ピュアキッズはキューピットの姉妹園なので、保育内容は同じだと思いますが、制服あり、園では布オムツ、鼓笛隊に力が入ってますよ〜(^^)

• M

M

そうなのですね!
    参考になります☺️
    制服がある園は準備にお金がかかるイメージがあります😱勝手な思い込みですが🤣詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 9月12日
🐰🍒

トベラに通っています🎵

園内行事や教育(英語、造形絵画、体育、クッキング)などが充実しており楽しく通っています😉親御さんが参加する行事は年齢によって異なりますが、年度始めにはスケジュールが出ているのでお仕事の調整がしやすいです!

芝生の園庭があり、夏場はほぼ毎日プールかシャワーがありますので汗疹知らずでした⭐

給食も自園給食で調理師さんが出来たての給食を作ってくださいますよ😊家庭ではなかなかつくれないメニューなども出てきたりします✨おやつも手作りの日が多久さんあり、我が子は毎月お誕生会の日にでる手作りケーキが大好きです!

制服はスモック、体操服条件付き、鞄、カラー帽子です⭐

先生方も元気な方が多く、子供にも保護者にも寄り添って下さる印象があります💓

また気になる点ありましたら質問してくださいね!

• 🐰🍒

🐰🍒

体操服条件付き❌
    体操服上下⭕

• 9月12日
  • M

M

通っているのですね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥺とても参考になります🙏トベラこども園に通わせたくなりました✨また実際に保育見学に行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月12日
  • 🐰🍒

🐰🍒

誤字が多数あり、失礼いたしました💦

一昨年かな?総建て替えがあり、新築そのものの園舎で過ごしやすそうです。

年中素足保育なので、靴や足はしっかり洗っていれば特に気にならないかなと♪

ネックなのが園の前の道が狭いので送迎時車のすれ違いが厳しい時があります😅

• 9月12日
  • M

M

いえいえ、とんでもないです!
    園舎とても綺麗そうですね✨
    年中素足は特に気にしません😊住宅街の中ですもんね😱自転車で行けるなら自転車で行った方が良さそうですね✨

• 9月13日
ままり

コメント失礼します!
教えていただけたらとコメントしました🙏✨
一才で四月から入園予定で、
スモック、体操服は何歳さんからいりますか?

エプロンは何セット?何枚?必要ですか?
1セット(3枚)か2セット(6枚)か迷ってます。

水着の指定などありますか?

よろしくお願いいたします❗