※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
子育て・グッズ

ママ友のAさんとBさんとの関係について相談。Aさんからの誕生日プレゼントに対し、Bさんが何を贈るか迷っている。Aさんの子供への贈り物について、Bさんの反応が気になる。

ママ友って疲れますね〜(´・ω・`)
支援センターでよく会うママAさんとBさん。
娘が1歳の誕生日にAさんから、服をもらいました(ネクストベビー)
Bさんのお子さんも娘と誕生日が近く、BさんもAさんか
ら子供の誕生日プレゼントもらってました。服(ポロのワンピース)

AさんとBさんの方が仲が良いです。
私は普通ですw

4日後にAさんの子供の誕生日です。今日、Bさんとあって、Aさんの子供の誕生日近いよね?何あげるか決めた?
結構良い物もらったから、この土日に、百貨店にいって買いに行くの。っていわれw

Aさんの子供は、ブランド物をよく来てるので、そんな高いものは流石にあげれなくてwあと、好みが分からないのでw
ほんの気持ちでいいかなぁって思ってて、今月末に実家の方に帰るので、お土産でも買って渡そうかなって思ってるって言うと、Bさんにえーーーー!?って言われましたw

気持ちでいいんじゃないのかな〜…w
Bさんは苦手ですw

コメント

もな👠

価値観の違いってやつですね。

でも誕生日プレゼントとお土産は違いますからね。
高価じゃなくても、その子に対するもののがいいと思います。

• れっちゃん

れっちゃん

ありがとうございます😊
    プレゼント渡すようにします。2000円くらいと考えてるんですけど、何がいいと思いますか?

• 9月11日
  • もな👠

もな👠

2000円だと上下の服、どちらか1着が限度な気がします。
    おもちゃも大したもの買えませんしね🤔

• 9月11日
たけみ

お土産とプレゼントは別物なので、自分の子どもがもらったのならAさんの子どもにもプレゼント渡すべきかなと思います❗️
気持ちはわかりますが、大人のマナーとして😅
この先も支援センターで顔を合わせるならきちんと渡した方がいいと思います💨

• れっちゃん

れっちゃん

なるほど、なるほど。
    プレゼント渡すべきですか!
    何を渡したらいいのか悩みますw

• 9月11日
  • たけみ

たけみ

頂いた金額と同等の金額の物をプレゼントしたほうが良いかなと😊
    可愛い感じのワンピースとかどうですか?

• 9月11日
  • れっちゃん

れっちゃん

だいたい2000円くらいです😆
    男の子なんですよ!
    さっき、ママさんに服のサイズ聞いたら、誕生日プレゼント考えてるんでしょ?気を使わなくていいよwって言われてしまいましたwww

服のサイズ教えてもらえませんでしたw

• 9月11日
  • たけみ

たけみ

男の子なんですね😅
    勝手に女の子だと思ってました💦すみません💦
    年齢で大体のサイズで買っちゃうか、音の出る本や、プラレールとかその子の興味のありそうな物はどうですか?
    最終手段は図書カードとか😅

• 9月11日
ママリ .

大変ですね😅
私はママ友のお子さんの誕生日の時は千円以内のおもちゃ(本とか)とギフトカード3000円分とかにします😅

ギフトカードと月齢にあったおやつの詰め合わせ(和光堂の何才~

• れっちゃん

れっちゃん

ギフトカードとかいいなぁって考えてます🤣👏
    多分、Bさんは、私が何をあげたか気になって、Aさんに聞くと思いますww

• 9月11日
  • ママリ .

ママリ .

ギフトカードで、好きなもの買っておくのが一番楽かなぁって思います😅
    聞かれたら、気持ち程度に渡したよ🥰ってテキトーに流しておいてもいいかなって思います😅

• 9月11日