※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーってどう思いますか?さっきイオンで、キャンペーンや…

ウォーターサーバーってどう思いますか?
さっきイオンで、キャンペーンやってて声かけられて、今申し込めば一生水代だけで使えますと。
あれば便利だろうなぁと思い、つい契約してしまいましたが、帰ってきて考えると、やっぱり贅沢なのではないかと思ってきました💦(今はケトルでお湯沸かし、お水は普段飲まず麦茶を沸かしてます)
水代は12L 1800円です。これも妥当なのかよく分からないまま契約してしまいましたが…
クーリングオフもできるのでご意見聞かせてください!

コメント

水道捻ったら満足できるお水が飲める地域に住む私からしたら、不要なものだと思っちゃいます。都心部だったら無理なので、頼ると思います。

ひなママ

私はオススメできません。
プレミアムウォーターを契約してましたが、水代が高いです。私自身、そんなに水にこだわりがなく、水道水でも十分だと思っていたのに、まぁうまく話を乗せられ自業自得ですが、大失敗しました。
頼み続ければいいですが、今月は頼みたくないな〜というときに、水の注文を延期できますが、それも延期の料金が取られました。

プレミアムウォーターだとだいたい毎月3000円ぐらいでした。電子ケトルがあればお湯はさっと湧きますし、日本の水道水はとても綺麗でミネラルほどではなくても美味しいです。

いつもペットボトルのミネラルウォーターを買うのであればサーバーはお得で且つ、便利です。そうでなければ損だと思います。

早期解約で16000円とられてもう契約は絶対しないと誓いました😭💦💦

あくまで、これは私の体験談ですし、投稿者さんが申し込みをした会社と違うと思うので、悩むのであれば早いうちにもう一度もらった説明書(契約書?)などをしっかりを確認してみてください😭長々と失礼しました。

• さ

私が契約したのもプレミアムウォーターでした!!
    私も普段水を買って飲む感じではなく、そんなにたくさん飲むのかなと、家に帰って契約書をよく読んだら、水を休止するのにもお金がかかるんですねぇ。。
    ちょっと便利かもと思い契約してしまいましたが、やっぱりやめておこうかなという気持ちになりました!ありがとうございました!

• 9月11日
  • ひなママ

ひなママ

お役に立ててよかったです😭💦 使っていた間は便利といえば便利でしたが、3000円×1年で36000円の出費で、便利よりも家計の方がしんどかったです...「僕もこれ使っているんですけど、ウォーターサーバは無料で支払うのは水代だけ!」とうまい話には裏があるんだと痛感しました。
    会社には悪いですが、やめて正解でした😂

• 9月11日
  • さ

おんなじセリフ言われました💦(←そして乗せられたもの😅)
    迷っていたのでママリでみなさんの意見聞けて良かったです💦

• 9月11日
mamari

うちはウォーターサーバー使っています!
すぐにお湯を使えたりっていうのは便利ですが、これがないとすごく困るかって言われると、ぅーん、って感じですね😂

でも、断水など災害の時とか便利かもしれません!

ママリ

ウォーターサーバーあれば便利ですよ😊
お水代も妥当だと思います!
もちろんスーパーでペットボトルの水買った方が安いですが。笑笑

けー

スイッチ1つで冷水とお湯が出るのは便利だと思いますが、それにその値段が見合うかどうかは使う人によると思います。
水も届けてくれるので、ペットボトルの水を買いに行くのも大変だし、冷やしておくのも冷蔵庫から取り出してキャップをひねるのも、都度お湯を沸かすのもペットボトルを捨てるのも面倒な方なら向いてると思います。
ペットボトルは2㍑で100円もしないので1200円以上の差額分をそのメリットにかけられるかどうかでは?

なこ

ボトルが上式だったらたしか停電時でも水が出ると聞いたので、災害時には良いと思いますよ。うちは下式なので使えませんが……。
子供によりますがめちゃくちゃ水を飲む子だと12リットルもあっという間に飲むので🤔
うちは2本で契約してますが2人目が生まれたこともあり水の消費が半端ないです。
お水がおいしい地域ならいらないと思いますが、すぐお湯が出る冷たい水が飲めるという利点もありますしね!離乳食作るのにも使えますしね。

はじめてのママリ🔰

気にしない人にとっては本当に無駄な出費だと思います。
けど気にする人にとっては無くてはならないものくらいに思うのかもしれません。
日本の水道はかなり綺麗な部類ですし、よっぽど臭いとかでなければただで済むものなんだから本当に勿体ないと思います。

お金に普通に余裕あるなら置いても納得ですが、お金気にして生活してるやつがウォーターサーバーとかペットボトルとか飲んでたらアホよな?水道水で何か害出た人いんの?って思えるくらいの人の方が得な精神だなって思います。

22ママ

ウォーターサーバー便利ですよ!
確かに値段は張りますが、ミルク作りやコーヒーなどの暖かい飲み物のとき、災害時にも役に立ちます!

ゆっきー

ウォーターサーバーを契約しておりますが、正直いらないと思います。
お湯は熱湯ではないので、少しぬるいですし、冷たいお水はすぐに飲めますが、ペットボトルでも間に合います。
7.2ℓ×4袋、5000円ほどかかっており、毎月届くのですが、使い切るのが大変です。
また1番困っているのが、2歳の長男が水をコップに入れて、こぼしたり、遊んだりするので、本当に困ります😱

Himetan❤️

うちはウォーターサーバー使ってます☺️
水は12L8本で1万円ですが
温冷どちらも使えるのでミルクを作る時・コーヒーやお茶を飲む時・普段のむ水と家族みんなで使ってます󾠓
昨年台風の影響で停電・断水しましたがウォーターサーバーあって良かったです󾭠
その時は近くの店はミネラルウォーターが売切れでした😨