※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

一昨日の予防接種後に熱が下がらず、腫れた喉や突発性発疹の可能性も。解熱剤を使用しても熱が下がらず、水分補給も心配。

度々質問させて頂きます😖
一昨日の夜から熱が38℃~39.5℃をうろうろしてて熱が下がりません😭
一昨日の午前中に四種混合とBCGの予防接種をして、その夜から熱を出し、最初は副反応かなって思ってたんですけど、翌日になっても下がらず、1回のミルクの量も220~240程飲むのですが、100、80、60と減っていたのでかかりつけ医に行ったところ、喉が腫れてると言われもしかしたら突発性発疹の可能性もあると言われました。
解熱剤とお薬を貰ったのですが、今日も朝から元気がなく辛そうで😢 午前10時頃解熱剤使ったのですがまだ39℃近くあります(><)
脇の下を冷えピタとか貼ってみたりもしてるのですが、、
水分補給も、白湯とかだとあまり飲まずミルクを2.3時間おきに60か40飲む程度なので大丈夫か心配です😢

コメント

ほのか

なんだか突発かもしれませんね(T▽T)解熱剤ききます??

  • もずく

    もずく

    解熱剤きいてる感じがなくて(T_T)
    突発性でも下痢しないこととかってはありますかね?(T_T)

    • 9月11日
  • ほのか

    ほのか

    うちの子は熱が下がった途端発疹と下痢さらに機嫌が悪くなりました(T▽T)
    解熱剤も効かずでした(๑◉.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨◉๑)

    • 9月11日
  • もずく

    もずく

    そうだったんですね(T_T)
    今でも機嫌悪いのでさらに悪くなると思うと😱😱
    もしかしたら突発かもですね😭

    • 9月11日
  • ほのか

    ほのか

    うちは中耳炎と突発同時だったから余計に大変でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月11日
  • もずく

    もずく

    2つともはお辛かったですね😭😭

    • 9月11日