※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリアン
妊娠・出産

14週6日の初産婦です。外出後、疲れて下腹部が張っています。痛みはないが、3週間後の健診まで悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

14週6日の初産婦です。
昨日外出して疲れ気味だったんですが、今日も桜を惜しんで散歩に出たら、思ったよりもすごく疲れてしまい、帰ってきてから横になって下腹部を触ると固く感じました。
コレがよく聞く張りなのでしょうか?
無理して、赤ちゃんも疲れさせてしまったのでしょうか😢?
次の健診まで3週間もあくので、病院に行くべきか迷います。
今のところ、特に痛みはありません。
同じ経験のある方がいらっしゃったら、お話
聞かせて下さい。

コメント

あちゃん

触ってみてバスケットボールぐらい固いですか(´・_・`)?
歩きすぎたりすると張ることがあります。
ただ、横になって10.15分で収まれば問題ないと思うのでとりあえず横になって収まれば大丈夫だと思いますよ!
ただ、出血があったり張りがずーっと収まらなければ電話してみたほうがいいと思います💡

  • プルメリアン

    プルメリアン

    ありがとうございます!
    すぐにお返事いただき嬉しかったです。
    御礼が遅くなってすみません。

    バスケットボール位だったような…。
    横になった後、トイレに行ったら、張りが収まりました。
    痛みはなかったので今回は様子見で行こうと思います。

    🏀部なのでちょっと懐かしく和めました😄(笑)

    • 4月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    私もしょっちゅう張っていて先生に相談したら張り止めを出してもらったりしたので次の検診で言ってみるといいですよ(*^^*)
    無理せず一緒に頑張りましょう♪♪

    • 4月11日
  • プルメリアン

    プルメリアン


    しょっちゅう張っちゃう事もあるんですね💦
    しょっちゅうドキドキするのは…嫌です。
    薬があるなら、次回聞こうと思います!
    忘れないようにメモしとかなきゃ📝
    先輩、頼りになります☺💠
    ありがとうございます✨

    • 4月11日
ゆうう♡

この前病院で、張ってるっぽい時があると相談したところ、出血とかがなければ大丈夫。出血等があれば電話してね!と言われましたー。
ちょっとしたことでも心配ですよね(*´・_・`)

  • プルメリアン

    プルメリアン

    ゆう.kさんも、ハリ経験済みなんですね。実際の病院の指示が聞けて安心しました。
    出血がない=大丈夫✨

    で、眠れてしまいました(笑)

    本当にちょっとの事で不安になっちゃいます💦
    でも、ここで相談出来るおかげでかなり救われてます✨
    一緒に頑張りましょーね!
    ありがとうございました♡

    • 4月11日