※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

レストランのホールのパートの面接では未経験でも大丈夫です。志望動機や過去の経験を生かす方法について考えておくと良いです。

今度、レストランのホールのパートの面接を受けます。
飲食系は未経験です。
面接ではどんなことを聞かれることが多いですか?
また、志望動機ってどんなことを言いましたか?
今まで事務職が多くて、今までの経験を生かして〜とか使えない…😂

コメント

もも

面接では、入れる時間帯や子供の状況、頼れるところはあるかなどだと思います☺️

志望動機は、接客業なので、人と関わる仕事がしてみたかったのでなどいいと思います⭕️

ちなみに私は2つ飲食の経験ありますが、どちらの店長も気さくな感じで面接はほぼ雑談状態でした🤣

• りおこ

りおこ

時間帯や子どものことは絶対聞かれそうですね!
    面接、雑談だったんですね!
    いいですね〜😍
    私は緊張しやすいので、雑談になるかどうか…😂

• 9月12日
たま

飲食のバイトしかしたことないですが、さほど聞かれなかったですよー。
どのぐらい入ってくれるかや土日協力してくれるかが多いですね。
ランチやディナータイム土日に入れる人を優先的にとる感じでした。

• りおこ

りおこ

飲食店の重要なところは、やっぱりシフトと土日ですよね💦
    ランチタイムは全然出れますが、土日の毎週はキツイなぁ…😥

• 9月12日