※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。微痛や腰の痛みがあり、子宮口のチクチクも感じます。前駆陣痛や出産の兆候でしょうか?体調の変化について相談したいです。

予定日が4/30、今日で妊娠37w1dの初産婦です!

最近生理痛のような痛みや、便秘気味の痛みのような
微痛があり、腰も生理痛のような痛みがあります。
痛みがある時はそこまでお腹は張ってないのですが
たまに子宮口?中の方がチクチクとする痛みもあります。
このチクチクは子宮口が開いてきたりしてる??
また、生理痛のような痛みも前駆陣痛なのでしょうか?

皆さんはどんな状態が前駆陣痛でしたか?
また、中の方がチクチクとしたようなことはありましたか?

昨日病院に行った時には2900グラムほどで
赤ちゃんはもう立派な大きさになっています♪
内診はなく、子宮口も見られませんでした。

今日は特にスクワットや、階段の昇り降りも頑張りました。
予定日まで後20日なのですが、もうそろそろですかね?♡

コメント

も も

前駆陣痛は生理痛みたいな鈍い痛みです💦
36週すぎたらいつ陣痛来てもおかしくないらしいです😊👍
早くベビーに逢いたいですね❤️❤️

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    やはり前駆陣痛なんねすね😊
    お腹の張りがなく痛みだけある状態だったのでよくわからず😓

    早く会える日を楽しみにしています💕😚

    • 4月10日
deleted user

予定日1日違いです(^ ^)
にゃんにゃんわんわんさんのおっしゃることが、まさに自分と同じ症状です!
私も、ここ数日は「前駆陣痛なのかな⁉︎」とドキドキしてました!
おとといの検診で、私も子宮口も見られなかったので、え〜って感じでした。(´Д` )

早く赤ちゃんに会いたいですね❤️
楽しみで仕方ないです(^∇^)
お互い頑張りましょう‼︎

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    予定日近いんですね♡
    早く会いたいですよね!!
    4月中には出てきてほしい😚

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、出来れば4月中には出てきて欲しいです(*^^*)
    赤ちゃんのタイミングで出てくるのが一番いいんでしょうけど、なんだか気持ちが急いてしまって 笑

    • 4月10日
食べ始めたら止まらない😋

予定日も、前駆陣痛?な症状もまったく同じです!赤ちゃんの推定体重も、36週の検診で2913gだったので、同じことだらけでビックリしました!!
早く赤ちゃんに会いたいですよね〜♡

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    ほんと!すごい一緒ですね😻
    ちなみにベビーは男の子です💓
    もうすぐ会えるんですかね(´▽`*)
    いつ来るのかそわそわしちゃいます(´Д` )

    • 4月10日
  • 食べ始めたら止まらない😋

    食べ始めたら止まらない😋

    うちも男の子です♡
    一緒ですねヽ(≧▽≦)ノ
    陣痛どんな感じなのかソワソワしちゃうけど、会えるの楽しみですね☆
    私はあさって検診で内診ありです!ドキドキ!!

    • 4月10日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    性別も?!💓すごい!!
    エコーの写真とか顔がはっきりしてきて感動しました!
    内診もあるんですね💓
    痛い内診は嫌ですけど、子宮口とか気になりますよね😊

    • 4月10日
  • 食べ始めたら止まらない😋

    食べ始めたら止まらない😋

    赤ちゃんの成長は順調みたいだし、あとは子宮口がどんな感じなのかとか気になりますよね!
    GW前には出てきてくれたらいいんですけど。ウォーキングとか頑張らないと!

    • 4月10日
さえみき

予定日近いのでコメントしました!
私も時々生理痛のような鈍い痛みと恥骨痛があります💦
推定体重も土曜日の検診で3000gでした(*・∀・)ノ゛
陣痛怖いですが、4月中に会いたいですよねー😊💕

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    逆に3000グラムまでいくと大きくなりすぎて帝王切開とかが怖いですよね笑
    ちょうどいいぐらいでポンって出てきてくれないかなあ💓笑

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    私の病院は、帝王切開をなるべくしない病院なんです(´・_・`)
    なので、来週の検診に来ないようにしたいねーと言われました😅今週中にポンっと生まれてくれないかなぁーと期待😁わら

    • 4月10日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    私のところもできるだけ自然分娩の病院です(´Д` )
    でも内診グリグリも予定日超過しない限りしないかもしれないくらい赤ちゃんの流れに任せてそうな、、、、
    だから私自身階段昇り降りひたすらしてます笑

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    そうなんですね!だからあまり大きくならないうちに出てきてほしいですよね(´・_・`)
    内診ぐりぐりはよくわかりませんが、子宮口の開き具合は昨日の検診で見られました😊
    私もなるべくウォーキングしたり、家の階段の昇り降りとスクワットを無理しない程度にやってますw

    • 4月10日
てぃにぴぐ

初めまして!
予定日も生理痛のような痛みも一緒です。
わたしは昨日健診にいったら2580gでした。赤ちゃんの頭は下がってきてるのに、子宮口はがちがちに閉まってると言われてしまいましたー(T_T)
予定日超過しないようにたくさん動いてねーって先生に言われて帰ってきました^^;

3児ママ♡

予定日4/27です\(^ω^)/近いですね!
私もここ2.3日前から、生理痛のような痛みとお腹の張りと下半身のだるさと恥骨痛がすごいです(TT)
お腹の張りがあっても気にせず動いてね〜と言われ毎日散歩に行ってます!!
お互いもうすぐ天使に逢えますね♡
頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

deleted user

予定日、子どもの重さもほぼ同じです❗️
私のこと?と思ってコメントしてしまいました😄

私も最近、夜になると生理痛みたいなお腹、腰の痛みがあります。
金曜に先生にはそれが張ってる状態じゃない?と言われました💦
その時、子宮口も全然でグリグリされました。
内診、なかったのですね。

早く会いたいですね💖💖

ゆきまる◎

26予定日です☆
あたしも3000gを超え、もう生まれていいんだよ〜♡と話しかけてます。
よく動くのみ!と言われ
散歩や動きまくってます(^^)
少しずつ張りと痛みがでてきて下りてきてるみたいだけど、子宮口はまだみたいで…
みなさんそわそわしてるんですね、安心です。笑
がんばりましょう!!