※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が上昇中。インスリン治療の目安数値はどれくらいでしょうか?

妊娠中期から妊娠糖尿病と診断され、内科で食後の血糖値の自己測定をしています。
6回の分割食をやっていますが、最近少しずつ数値が上がってきています(120~170くらい)。
同じように妊娠糖尿病でインスリンをされていた方に質問なのですが、だいたいどのくらいの数値でインスリンの治療になりましたでしょうか?

コメント

092159

一人目のときは2時間後147以上とかでインスリン注射始めましたよ。
二人目のときは1オーバーくらいでいらないと言われましたが直談判してインスリン注射にしてもらいました。
食事の2時間後に120以上で注射が必要です。
食事で気をつけていても上がってしまうことがあるのですぐに下げられるインスリン注射が手元にあったほうが安心だったので。

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます‼️
    やはりそうなんですね😅今日内科を受診して、今日のところとりあえずはインスリンなしで大丈夫でしたが、来月あたりにはインスリンが始まりそうな予感です。
    本当にどれだけ食事に気を付けていても上がってしまいますし、赤ちゃんの健康のためにもインスリンあった方がいいかもしれませんね‼️

• 9月11日
  • 092159

092159

お金は掛りますが、インスリン注射はあると安心です✨
    日々の食事と血糖値超えたときがストレスなので。。。
    注射と聞くとビビりますが、血糖値測る時の針の方が全然痛いですよ〜。
    インスリン注射は針が細くて痛くないです!

• 9月11日
  • ポコ

ポコ

そうですよね、本当に毎日の食事管理がストレスで時々爆発してしまいます😅
    こんなに気を付けてるのに何で上がるの!?ってなってしまって💦
    今度インスリンになったとしても落ち込まず前向きにとらえたいと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 9月12日