※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転免許証の再発行について質問です。大阪で免許証を作ったのですが、…

運転免許証の再発行について質問です。

大阪で免許証を作ったのですが、兵庫県に引っ越してから無くしてしまいました。

再発行するには、大阪に行かないと再発行してもらえないのですか?

近くの免許センターなどではダメなのでしょうか?

コメント

引越して住所も変わってますよね🤔
でしたら住民票や印鑑持って近くの所で、再発行出来ると思います!

☆milky way☆

私は窃盗にあって免許証無くした時、その時住んでいた県(住民票を移してる)そこの県の免許センターで再発行してもらいました☆

兵庫に引っ越してちゃんと住民票移しているのなら兵庫の免許センターで大丈夫です☆あとはどこに免許センターがあるのか?調べてから行かないとですね☆

ゆりちむ

再発行には紛失届かなにかを警察に出して、その時に発行したナンバーを控えて更新センターに行く必要がありました。
先月、免許証を無くし(子供のいたずらで結局出てきましたが)、紛失中は運転も出来ないしで面倒でした😅