※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

教えてください!引越し業者についてです!皆さんの引越しされた時の業者…

教えてください!引越し業者についてです!

皆さんの引越しされた時の業者と料金、対応などいろいろ教えてください。

大阪から岐阜に引っ越すんですが、
どこに見積もりの電話入れたらいいか悩んでます……

とりあえず親がおすすめしてくれた引越しのサカイと、よくCMなどで見かけるアート引越センターの2箇所はお願いしました。
ランキングや口コミなど調べてもどこもいい事悪いこと書いてるので、差がよくわかりません。
他にどこに見積もり頼もうか……

共働きで子供もいるので、あまりにもたくさんの業者に訪問見積もりしてもらうのはなかなかできず……
引越し侍で、すぐ見積もりわかるみたいに書いてたからすぐ表示されると思って一斉見積もりしたんですが、それぞれの電話からかかってきて、訪問見積もりしたら分かるみたいでもう色んな所から電話きてパニックです😅

コメント

くるみ

私もそういうところに登録していっぱい電話きて、最初の二箇所のみ見積もりさせました。
そしてそこを競わせ、頑張った方にお願いしました。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

やっぱりたくさん電話来たんですね😭
    項目入れればパッと出てくるものと勘違いしてて😓

私も競わせようとは思ってるんですが、例えば2箇所で見積もりしてもらって、1箇所目の方が良さそうなときは電話で交渉する感じでしょうか?🤔それとも、もう1回来てもらって話し合うのかどうなんでしょう?😣

• 9月11日
  • くるみ

くるみ

うちは1社目に、もう次も控えてるんでね〜、この後すぐくる予定になってるんでね〜一番安いところで即決しますからって、かなりプレッシャーかけました。
    おかげさまで、最低ラインの見積もりだったようで、2社目には1社目の人雰囲気もよかったし誠実で頼みたいと思った。と話し、上司と1時間くらい交渉して頑張ってました笑笑
    結局2社目がかなり頑張ったので2社目にしましたが、2社目にも次も見積もり頼んでいるとプレッシャーかけましたよ笑

• 9月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

おぉ!凄い交渉術ですね⭐️
    とても参考になります😌
    その場で結構プレッシャーかけてみます!!

• 9月11日