※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お仕事

面接で19時までの勤務を提案され、今後も変更があるか不安。続けるべきか悩んでいます。

以前写真の質問をさせていただきました。
その件について話をしたところ21時になることもあると面接の時に言ったといわれました。(もし言われてたらその場でお断りしていたので言われていないのは確実ですが…)
その上でせっかく入社してもったいないので半日勤務で遅くても19時まででよい。とりあえず今日の勤務の時に詳しく話そうと言われました。
私個人的には最初言っていたことと違うことを言われ、嫌々仕方なくという感じで19時までで良いと言われた事でこれからもそういうことがあるんではないかと思ってしまっています。また、1度はラストまで入れると言っていたのにやはり無理だと言ったことに引け目を感じています。

皆さんならこのまま続けますか?もちろん自分で決めることなのは分かっているのですがこういう場合後々どうなるのかわからず悩んでいます💦
文章まとまりなくてすみませんがよろしくお願い致します!

コメント

タコス

私だったら信用ならないので金銭的に余裕があればすぐ辞めてしまいますね😥
辞めるにしても向こう側も仕事教える前にやめた方が負担が少ないかな?とおもいます!

• RIR

RIR

そうですよね…今後も何かしらありそうな気がします💦
    今日辞めるように言って来ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
きりん

職場託児があるとはいえ、生後7ヶ月の親に21時まで働かせるのは如何なものかと思います😅
言った言わないは別としても、ラストが21時ってことは元々求人とかで分かっていたんですか?
契約書交わすときに、19:30までって書いてあるの確認してますか?

私なら申し訳ないけど、即辞めます。子どもの生活習慣が崩れすぎてしまうので。

• RIR

RIR

そうですよね…特に記載はなく口で遅くても19:30と言われていたのでそれならまだいいと思い大丈夫と答えました💦
    やはり辞めようと思います!ありがとうございます✨

• 9月11日
たまねぎ

私ならすぐに辞めたいです😵
折角、面接して採用されて働きだしたのに勿体ないし、時間を返せ!💢と思っちゃいますね💢
でも、面接と待遇が違うってあるあるですよね😅7ヵ月の子どもがいるのに21時とか流石に無理だと思わなかったんですかね?
中途半端にいると相手にも教育など負担もかかるし、r.r.mさんも辞めずらくなりそうなので辞めるなら早い方が良いんじゃないかな~と思いました🤔💡

• RIR

RIR

そうですよね!託児所に預けるために必要なものも買い足したので時間もお金ももったいないです😭
    その方がお子さんがいらっしゃらないらしく、ほかのお子さんがいるパートの方に大丈夫か心配されて初めて知らされました💦
    早めに辞めようと思います!ありがとうございます✨

• 9月11日